- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋旅行覚え書き 1日目
- 2011/08/27(Sat) -
IMG_8838.jpg
EF16-35mm F2.8L II USM @東京駅
通勤ラッシュを避けて午前10時台の新幹線のぞみに乗車。



IMG_8878-2.jpg
EF16-35mm F2.8L II USM @名古屋 とり 五鐵

名古屋に昼過ぎに到着。 まずは腹ごしらえと「とり 五鐵」にて名古屋コーチンの親子丼。
この店は日本橋人形町「玉ひで」の主人がプロデュースした店との事。 美味。



IMG_8884.jpg
EF16-35mm F2.8L II USM @JR名古屋駅前

名古屋駅から栄付近にあるホテルまで「歩けるだろう」と思い移動したのが間違え。ホテルに付く頃には重い荷物も手伝ってヘトヘトに。 曇り空でしたが湿度が高くかなりキツい徒歩の旅となりました。



IMG_8914.jpg
EF16-35mm F2.8L II USM @名古屋城

ホテルに荷物を置いて名古屋城へ。 ここ最近、娘が日本史に関心を持っているため大喜び。



IMG_9024.jpg
EF16-35mm F2.8L II USM @名古屋 SUNSINE SAKAE付近

夕食+栄付近観光。 サンシャインサカエの観覧車。



IMG_8994.jpg
EF16-35mm F2.8L II USM @名古屋 SUNSINE SAKAE観覧車

夕食+栄付近観光。 サンシャインサカエの観覧車。



IMG_9040.jpg
EF16-35mm F2.8L II USM @名古屋 テレビ塔

テレビ塔など栄界隈を散策するも中で通り雨。 おなかもすいた事だし、と本日のディナーへ。



IMG_9043.jpg
EF16-35mm F2.8L II USM @名古屋 風来坊 錦店

今回の観光の目玉の一つ、「手羽先」。 いやあ、スパイシーで美味かったです!!!
マニュアルに従い、上手に食べる事ができました。

今回の旅行の目的はズバリ「美味しいもの」です。 まずは名古屋コーチン、手羽先と制覇した一日目。
この時点では翌日は「雨」の予報。 名古屋港にある水族館へ向かいます。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<名古屋港水族館 | メイン | 名古屋から帰宅>>
コメント
--
お~~~~~
楽しそう~~~!!
美味しいものや変わりもの?も沢山有りますよね~名古屋は!
ひつまぶしやあんかけスパとか、、味噌カツもね(笑
家族で旅行、、、うらやましいです!!!!!
16-35 大活躍ですね。
2011/08/27 21:59  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
名古屋旅行、楽しまれた様ですね~
名古屋城は2年前から本丸御殿復元工事中、数年後はもっと見応えが有るかも知れません!
観覧車の乗りましかか?
このビルにはAKB48の妹分のSKE48の劇場が有るんですよ!
2011/08/28 11:21  | URL | chacha○ #z6XohUmo[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
おかげさまで楽しい旅行でした!!
美味しいものも沢山いただいて大満足です。
16-35、かなり良いです!! 軽い(とは言っても600g以上ですが)ので持ち歩きも苦になりません。
開放2.8の明るさも、水族館や夜景撮影を考えるとやはり有利だと感じました。
2011/08/28 19:54  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん
こんばんは~
おお!「SKE」って「Sa Ka E ]の略なんですね。その辺まるで疎くって(笑
名古屋城、確かに工事中であちこち現代文明が見えてしまって・・・・。
本丸修復後の姿が見たいですね。

にしても、名古屋は良い土地ですね~ 次に転勤するなら名古屋も良いですね。とはいえ人気エリアなので希望では行けませんが(笑
2011/08/28 19:58  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/99-0f12490b
| メイン |
