- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多摩湖湖畔/港の見える丘公園 by空倶楽部
- 2011/08/19(Fri) -

EF16-35mm F2.8L II USM @東京 多摩湖  2011.08.17


IMG_8051.jpg
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L @横浜 港の見える丘公園から 2011.8.15

久しぶりの空倶楽部参加です。
ずっと写真から遠ざかっていましたが、やはり写真はいいですね。私のような素人でも複数カット撮ると何枚かは自分が気に入ったものが出てきます。
ビデオだとそうは行きませんよね~ ビデオは映像の連続なので編集も含めて難しいです。

前回の記事にも書きましたが、偶然の出会いでEF16-35mm F2.8L II USMを導入しました。 練習を重ねてまた空倶楽部で発表できればと思っています。





※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某さん chacha○さん



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<EF16-35mm F2.8L II USM 試し取り 35mm開放 | メイン | EF16-35mm F2.8L II USM>>
コメント
-こんにちは-
素敵な夕焼けですね。16mmの空の感じ、そして色が優しくて綺麗ですね。

二枚目も雲の感じがとってもいいですね~。
雲を吸い込んでいるのか、噴出しているのか・・そんなことを想像させる雲ですね。
2011/08/19 14:27  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~~
16-35Ⅱ型!いいですね~~
クリアーな感じ、、そして色彩が豊かですよね~
さすが、EF Lレンズ!!
一枚目の青い空が、、たまりません。
今後も16-35Ⅱ型の写真をいっぱい見せて下さいね~
2011/08/19 14:45  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
湖畔の夕景綺麗ですね~
広角レンズとフルサイズカメラいいですね!

来週からの名古屋楽しんで下さいね!
名古屋港には、水族館と南極船ふじが見られますヨ!
2011/08/19 22:09  | URL | chacha○ #9HbCJAZk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
多摩湖の夕暮れ、きれいですね。^±^
そして港の見える丘公園も。^±^

どちらも雲も印象的ですね。

ああ、今年もとうとう海に行けなかったなあ・・・^±^
2011/08/19 23:14  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪
1枚目が 特に好きです


下の2枚目 (チャリ) イイですね♪
2011/08/19 23:18  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
baraさん
こんばんは。
一生懸命広角側で撮ってます(笑
一応、ズームなので35mm側の開放描写もこの後アップする予定です
2011/08/20 18:20  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
一枚目はF8程度まで絞って撮影しました。
がんばって枚数稼ぎます!
2011/08/20 18:21  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○さん
こんばんは。
名古屋、栄周辺と名古屋港、その他史跡を回ります!
旅行のために32GBのメモリーも買い足して準備万全です!
2011/08/20 19:35  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは!
海、海水浴という意味ではここ3年ほど行けてないです。
多摩湖などちょこちょこてくっぺさんのテリトリーにも撮影で顔を出しています。
2011/08/20 19:37  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんにちは & お帰りなさい~
いつも有り難う御座います!
2011/08/20 19:38  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようさんです-
1枚目、空間の広がりが感じられて良いですね。色合いも綺麗です。水面の夕日の光路もお見事。
2枚目は空と雲の境目が混じり合っている感じがなんとも面白いですね。
2011/08/21 09:18  | URL | tomkob #zo.2ndRM[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようさんです-
tomkobさん
訪問/コメント有り難う御座います。
大した写真は撮れませんがよろしければ今後もよろしくお願いします!
2011/08/21 12:22  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/96-2b97502b
| メイン |
