- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横浜中華街
- 2011/08/15(Mon) -
IMG_7989.jpg
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L @横浜中華街 江戸清


IMG_7975 (1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L @横浜中華街 王府井



IMG_7974.jpg
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L  @横浜中華街 王府井


今日は朝一番に娘が「横浜中華街で豚まんと焼小籠包が食べたい」と言うので急遽出かけてきました。
片道小一時間のドライブです。
まずは王府井で正宗生煎包(焼小籠包)を家族3人で。とても美味しかったですが中から溢れ出す肉汁が熱すぎて私はなかなか食べる事ができませんでした。
次いで、江戸清で豚まんを。 一個500円するだけあってボリューム満点。当然美味しかったです・・・が、大人はここでお腹いっぱい。意外に食べ歩くといってもできないものです。

お土産に芝麻球(ごま団子)を買って港の見える丘公園に移動。 この先の写真は次回空倶楽部のネタということで・・・・




この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<夕暮れ時の散歩 | メイン | 夏休み>>
コメント
-こんばんは-
街角スナップ・・切り取りがとっても素敵です。
好きなんですよ。お写真が・・。^^

参考にさせていただこうと思うのですが
中々難しくて・・。

これから又素敵なスナップで勉強させてくださいね。

もう食べ歩きも辛くなりますよね。



2011/08/15 23:20  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは。以前にも書きましたがいつも同じようなスナップになってしまい「幅が無いなあ」と自身では思っています。よく言えば、私の撮る写真の味なんでしょうがあまりにもワンパターンで(笑
皆様のブログを拝見していると「こんな構図もあるのかあ~」と勉強になります。
2011/08/16 02:58  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちはです。^±^ノ-
横浜中華街、行ってみたいです。^±^
まだ行ったことはないんですよね。^±^
今日はこれから散歩に行って来ます。^±^ノ
看板探しの旅です。^±^ノ
2011/08/16 12:46  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは(^o^)-
風情のある写真,さすがですね。
前回の木漏れ日の写真,あれいいなあ(^o^)
いい夏をお過ごし下さい。
2011/08/16 14:04  | URL | JOKER #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんにちは。お散歩ですか! 非常に暑いのでこまめに休憩されてくださいね。
横浜中華街、最近では2~3千円で食べ放題というのが流行のようです。
2011/08/16 15:49  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは(^o^)-
JOKERさん
こんにちは~ お褒めいただき恐縮です(笑
毎度同じような写真ばかりですがほめていただけると純粋にうれしいです(^o^)
有り難う御座います。
2011/08/16 15:51  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
横浜中華街20年前に行ったきりです!
食べ歩き、結構お腹がいっぱいになるんですよね~

名古屋ツアー、手羽先は世界の山ちゃんか風来坊ですよ~
山ちゃんはそちらでも食べれらるので、ここは風来坊へ・・・http://www.furaibou.com/tenpo.htm
2011/08/16 18:05  | URL | chacha○ #9HbCJAZk[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○さん
こんばんは~
名古屋情報有り難う御座います (`_´)ゞ
風来坊、行きます!!!

ああ… 夕飯時に考えただけで… ひつまぶし…手羽先… ( ;´Д`)
2011/08/16 18:23  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/93-2fdfc40b
| メイン |
