- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み
- 2011/08/12(Fri) -
IMG_7607-2.jpg
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L   木漏れ日


IMG_7446-2.jpg
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L   MacBookPro 15" Early2011


ご無沙汰しております・・・・
ようやく夏休み、本日から5日間休みをいただいています。
このブログの事実上の休止状態にもご訪問いただきコメントいただきました皆様、有り難う御座います。
仕事の方もだいぶ落ち着き、自身のペースがつかめてきました。

ここ半年ほど振り返ると、仕事以外にもいろいろとありました。
仕事面では3月、7月と会社の大きな組織変更、それに伴う新しい得意先、新しい領域を担当することによる医学/薬学の習得に目の回る毎日。

プライベートでは自宅の母艦であるMacBookPro Mid2008の突然の再起不能状態(幸いバックアップは自動化してあるので難を逃れました)
急遽、MacBookPro 15" Early2011を導入(経済的に大打撃ww)しました。 さすがに最新のCore i7 4Core。爆速です。
写真関連の処理もこれまで少し待たされていた作業が瞬時に終わるのは助かります。
ところがどっこい、OSX Lion導入後の不具合で再度の環境入れ替えで大騒ぎ・・・・ メジャーアップデート後はいろいろと不都合があるようです。

さらに、8月5日には私が幼い頃から大好きなYellow Magic Orchestra のスタジオライブ招待が当選し家内と出かけてきました。NHKのスタジオ収録への招待という形でした。 内容については放送前、ということもあり機密保持の約束がなされておりますので書けませんが、それはもう幕の内弁当のような内容(笑 で感激いたしました。
特に、YMOが活躍していた頃私は小学生。リアルタイムでライブを観れたのは大学生のときに再結成した際の東京ドーム2日間のみ。 そこにきて今回の眼前5m程の距離での彼らのパフォーマンスに感涙。

いろいろとありましたが何より仕事が落ち着き、私自身に余裕が出てきました。
空倶楽部も幽霊部員になっておりますがそろそろ復帰をさせていただければ思っています。

もし、またおつきあいいただけるようでしたらたまには覗いてみてください。

このブログ、私自身を支えてくれている皆様に感謝しています!


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<横浜中華街 | メイン |  moon>>
コメント
-こんにちはです。^±^ノ-
立秋になって夏らしくなりましたよね。^±^
残暑お見舞い申し上げます。^±^

しかしまた去年みたいに、秋がほとんど来なくていきなり冬になるんでしょうかねえ。^±^;

お休みはゆっくりとお過ごしくださいね。^±^ノ
2011/08/14 15:03  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんにちは。 残暑お見舞い申し上げます。
お盆に入ってますます暑い日々が続いていますね。お体にはお気をつけ下さい。
今年はしっかりと「秋」を感じたいものです。
2011/08/14 16:46  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
夏季休暇、のんびりされているようですね。

YMO、私も好きですよ^^よかったでしょうね~。
読むだけで楽しそうです。NHKですね?
見ます。聴きます♪
歳を積んでからのYMO特に素敵です。

お仕事にも余裕が出られたとの事、ブログもボチボチのんびりと始められてください。
楽しみにしていますね。
2011/08/14 22:58  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは。
YMOお好きですか!! 今回のスタジオライブ、Webで参加者募集していたので駄目元で応募しましたがなんと当選しまして・・・・ 妻はYMOになんら興味の無い人間なのである意味迷惑だったようです(笑
NHKでの放送楽しみにしていますが現時点で日程までは未定のようです。
古くからのファンの方であれば、楽しめる内容だと思いますよ~
2011/08/15 02:16  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
オススメありましたら教えてください~ 
  
 やっぱり、ひつまぶしですね!
 ひつまぶしを登録商標している「あつた蓬莱軒」がおすすめ。http://www.houraiken.com/
 あんかけスパも美味しいですよ! http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000487/
 あ!そうそう、味噌煮込みうどんがありました!
 山本屋がいいですよ! http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html
 注意 麺が固いのでゆでが足りないと言わない様に!!!
 名古屋メシは味が濃い物が多いです。

2011/08/15 15:07  | URL | chacha○ #9HbCJAZk[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~
ご無沙汰しています~~
お忙しい見たいですね~!!無理をされずに、、のんびりやってくださいね。
MacBook Pro、、おニューか~~、、いいなぁ~~。
私は、、実は、来年春に、買い換える予定をしています。(ニヤリ)
2011/08/15 17:00  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○さん
こんばんは~
情報有り難う御座います。やはり、ひつまぶしですか!
今回の旅のメインイベントと考えておりました(笑 あつた蓬莱軒、必ず行ってみます。
あとは妻が手羽先を狙っております。
2011/08/15 19:12  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
Sandybridge core i7、速いですよ~ww
ノートでデスクトップ並みの処理能力を発揮しています。
来年春にはさらに高速化してるんでしょうね!
2011/08/15 19:15  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/92-1055f9bd
| メイン |
