- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初夏の雲 by 空倶楽部
- 2011/05/09(Mon) -
IMG_7016 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L
2011 05.08 府中市内 17時頃

楽しかった?GWも日曜日で終わり。 50mmもっていろんなところに撮影に行こう! と心に決めていましたが東京の後半は曇り空が多かったですね。 最終日となった日曜日、昼頃から暑くなり自宅に籠りっぱなし(笑
次第に仕事も気になり始め、月初に処理しなくてはならない事務処理なぞを自宅で内勤していました。 今回の空倶楽部は例によって愛犬の散歩時の撮影です。 気温も上がったせいか夏らしい雲があちらこちらに湧いていました。 明日から仕事! とはいえ得意先も連休明けでかなり忙しい事必至。リハビリ出勤なりそうな予感です。


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某さん chacha○さん
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<都立狭山公園~多摩湖堤防から by 空倶楽部 EOS EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8 | メイン | 東京50mm⑥ 梅の実 >>
コメント
-こんばんは-
そちらも夏の空でした?
大阪もモクモク雲がわいていました。
気持ちよさそうな空ですね~。

暑くなるのもいやですが、澄み渡った青空も写したいですね^^
暑くなると散歩が可哀想ですね。

2011/05/09 19:38  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
綺麗な青い空!
白い雲がもくもくと、、すごく目立ちますね~
散歩の途中にこの空をみたら、ほんと気持ち良いでしょうね~
2011/05/09 20:22  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-夏空-
GW、もう一つすっきりしない空でしたが、
上空は夏空も見え出したんですね。
青空は、やっぱり本当気持ちいいですね。
2011/05/09 21:03  | URL | ホロホロ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-梅雨-
梅雨の前の,五月晴れ
いい感じで撮れてますね(^o^)
50ミリ
いいです(^o^)
2011/05/09 21:42  | URL | JOKER #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
今年は雨が多いですね。^±^
晴れる日はそれだけに貴重ですよね。
現在大雨です。^±^
2011/05/10 23:24  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
なが~い休み 嬉しいですよね
でも
出勤したくなくなります ^^
お仕事 お疲れ様でした
ワンちゃんとお散歩ですね
日曜は 晴れてよかったですね
(こちら 今日は 雨です)
2011/05/10 23:31  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
このところ朝に青空だと思っても霞んで上手く撮影出来ない事がしばしば。
青いだけが空ではないとは思うのですが、やはり「青空」が一番ですね。
2011/05/18 20:49  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません。
散歩、そろそろ暑くて大変な時期になりそうです。
モクモクした積雲が夏の始まりを感じています。
2011/05/18 20:51  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 夏空-
ホロホロ☆さん
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません。
訪問コメント有難うございます!
そうなんです! やっぱり空は青空が気持ちいいですよね~
2011/05/18 20:55  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 梅雨-
JOKER さん
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません。
50mm、大好きになってきました。散歩のお供には最高です。
2011/05/18 20:57  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません。
これから梅雨に入りますので青空は貴重ですね! 梅雨の街なども撮ってみたいのですが出不精になってしまって・・・・(笑
2011/05/18 20:58  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません。
休みは嬉しいものですがそれでも仕事が気になってしまうのは仕事をしている者の宿命なんですかね~
2011/05/18 21:00  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/88-ebf59ae2
| メイン |
