- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空倶楽部 × 東京50mm④ by 空倶楽部
- 2011/04/29(Fri) -
IMG_6725 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L



IMG_6606 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L



IMG_6717 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L



IMG_6685 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L



IMG_6684 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L



IMG_6694 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

*写真は全て 2011 04/29 撮影 東京都府中市内


ゴールデンウィークに入りました。 途中の平日2日間を有給として大型連休にさせていただきました。
とはいえこれといって旅行に行く訳でもなく、日々のんびりすごしたいと思ってます。
このところ暖かく、愛犬を連れては妻と散歩というのが定番化しております。
歩くと結構な距離にあるドッグカフェ。ここで一休みするのも楽しみです。 ここのアイスカフェオレがお気に入りです。 店内写真はオーナーの許可をいただきました。



※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某さん chacha○さん

 



この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<東京50mm⑤ 吉祥寺 再び | メイン | ドッグカフェまで散歩 府中 東京50mm③>>
コメント
-こんばんは-
新緑と青空、初夏を感じさせるお写真です。

木立の公園?とっても素敵です。のんびり散歩、最高ですね。

ドッグカフェ。。ほんと雰囲気がいいですね~。

愛犬ちゃん、他のワンコが気になってます?^^
50mmの世界、好きです。
私は45mmすが、頑張ってみようかな・・。
2011/04/29 19:46  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
大型連休!ゆっくりしてくださいね!

東京50mmと空倶楽部のコラボ!
かっこいい~
2枚目、4枚目、、むっちゃ好みですよ。
50ミリをすでに制覇されていますね!
2011/04/29 22:10  | URL | かず某 #/A0.U8Ig[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます。-
どの写真も素敵ですが、
2枚目が個人的に気に入りました。

なんともいえないやさしいブルーに
陽で透けた新緑の緑・・・・・・・・

とっても雰囲気が出てますね!!
2011/04/30 08:15  | URL | GOCCI #CJxsEevo[ 編集] |  ▲ top

-50mm-
潔い表現描写
いいですね(^o^)
2枚目
好きです(^o^)
2011/04/30 08:39  | URL | JOKER #YG9ONXHE[ 編集] |  ▲ top

-こんちは-
初夏を思わせる空が綺麗です。新緑も鮮やかですね。
2011/04/30 09:06  | URL | tomkob #zo.2ndRM[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんにちは。
1~3枚目は府中の森公園と言って自宅とドッグカフェのちょうど中間くらいにあります。
このところ緑が凄く奇麗で癒される場所です。
愛犬、名を「なな」と言いますが、他の犬が若干苦手です(笑  他の犬に出会うと固まってしまう事が多いです。
2011/04/30 12:25  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんにちは。
50mm、意識して使っていますがまだまだですよ~
5Dmk2との組み合わせがシンプルで散歩にちょうど良いので出動回数はNo.1です。
24,35のL単が欲しくなります。
2011/04/30 12:27  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございます。-
GOCCIさん
こんにちは。訪問/コメント有難うございます。
この時期の公園は新緑がとても奇麗ですよね~!
暑くもなく寒くもなく、散歩に行っては写真を撮って芝生でごろ寝をしています。
2011/04/30 12:30  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 50mm-
JOKERさん
こんにちは。
50mm、フルサイズで使うと標準レンズ。ということで一生懸命練習しています。
写真を始めてからズームレンズに頼る事が多いのですが、改めて一から勉強している状況です(笑
はじめは広角でもないし望遠でもないしでなんとまあ使いづらいんだろうかと思っていましたが、だいぶ慣れてきました。 大した写真は撮れませんが今後ともお付き合いくださいね~
2011/04/30 12:33  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんちは-
tomkobさん
こんにちは! 訪問/コメント有難うございます。
初夏。空も緑も花々の色も・・・ 写真を撮る人間としては嬉しい季節ですよね。
ここしばらく仕事が忙しい、という事を言い訳に撮影機会が減っていましたので頑張って撮影に出たいと思います。 大したブログではありませんが今後とも宜しくお願います。
2011/04/30 12:36  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-落ち着きますね-
50ミリの画角って落ち着きますね。
マニュアル一眼レフに50ミリだけつけて撮っていた頃を思い出しました。
(単に貧乏学生で50ミリと135ミリと200ミリしか持っていなかっただけwww。望遠を使うこともあまりなかったので)
視覚に近い画角なので、フレーミングは自分が動かざるをえないので、かなり勉強になりました。

これからもいっぱい撮ってくださいね。
2011/04/30 20:54  | URL | NOZO #V0nsIBDI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
青葉がきれいな季節になりましたよね。^±^
天気の言い張るの空はスカッとして本当にいいものですよね。
ワンチャンもかわいいです。^±^
2011/05/01 02:02  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
50ミリで撮影したお写真 楽しませて頂きました
特に 3枚目の新緑が好きです
そして 最後 可愛いですね♪
2011/05/01 08:32  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: 落ち着きますね-
NOZO さん
こんばんは。訪問/コメント有難うございます。
50mm、色々と勉強させてもらってます。私自身の機材構成としても50mm一本勝負が一番身軽になりますのでたくさん撮ってたくさん勉強します!
2011/05/01 19:41  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは。 青葉、本当にキレイです。特に晴れた日は最高ですよね!
散歩には良い季節ですので色々と歩き回りたいです。
2011/05/01 19:43  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは。 コメント有難うございます!
これといって特徴のない写真ばかりですが、50mm一本だけ持ち出して色々と勉強しています。
2011/05/01 19:44  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/85-7f8b82a2
| メイン |
