- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今、自分に出来る事 by 空倶楽部
- 2011/03/19(Sat) -
IMG_5411 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L 2011.03.12自宅付近


IMG_5540 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF70-200mmF4L IS 2011.03.19 府中の森公園




IMG_5837 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF70-200mmF4L IS 2011.03.19 府中の森公園



IMG_5621 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF70-200mmF4L IS 2011.03.19 府中の森公園


震災から1週間がすぎました。
直接の被害に遭わなかった我々は何が出来るのだろうか、そして被災された方、行方不明の方、全ての方々に毎日祈っています。
東京では「買いだめ」による品不足がおこっています。ガソリンに関してはますますスタンドへの列がのびている気がします。その買いだめが、多くの被災者の方への支援の遅れに繋がっていると思います。

私は毎日、営業車で仕事に出ますが当然ガソリンがないので仕事に出れません。と、いうか営業活動に対していまは車で移動すべきではないと考えます。会社からも活動自粛の指示が出ておりほぼ毎日自宅勤務を行っています。
私は、医療用医薬品製造業をしておりますが被災地での医薬品不足に大きな不安を感じます。日々の薬剤が無いと病状の悪化、最悪の場合は命をつなげられない患者様も大勢います。また、ここ数日の寒波で体調を崩される方も多くいらっしゃると思います。
幸いな事に、私の勤務先に関しては工場が関東以西にあるため製造/出荷に問題はありませんが医薬品卸業者(現在、医療用医薬品メーカーは直接医療機関/薬局に納品していません)の中には震災で商品センターが打撃を受けて配送出来ていない状況も発生しております。
先ほど、ニュースで医薬品を被災地に配送している車に関しては優先的に燃料をまわすといった報道をみました。
一人でも多くの患者様に、必要な薬剤が行き渡るよう願います。

そこで、今私自身に出来る事は、焦らずパニックにならず、燃料/物資を節約し一日も早く被災地に向けて物資が安定供給される事を願い、自制する事だと考えています。

東京は、とても暖かい一日でした。 一日でも早く、燃料が届き、さらに春が訪れて被災者の方々の地域にも暖かい日々がおくれますように。






※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<2回連続のお休みです | メイン | 世界から届いた日本への祈り>>
コメント
--
こんばんは~
綺麗な夕陽ですね!
そして、最後の一枚、、ほのぼのします。
綺麗な一枚!そして、暖かい一枚ですね!

ほんとに、東京、、買い占めが行われているのか物資がないですよね~。
ヨーグルト食べたいな・・と思っても、スーパーはからっけつ。それにしても、トイレットペーパーには参りました。
何とか、この騒ぎが沈静化をするのを祈りつつ、私も移動は歩きか自転車、電車にしたいと思います。
2011/03/19 20:05  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
綺麗な夕焼けですね。
以前は綺麗だとすぐにカメラを取りにいったのに・・。

でもそれではいけないんですよね。
元気なパワーを送らないと・・。

最後のお写真、日のぬくもりもありますが、
それ以上の暖かみを感じます^^

関西でも買占め現象が・・。信じられませんね。
もっと冷静になって考えて行動して欲しいです。
2011/03/19 20:20  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
流通を根幹として
いろいろなものが機能不全を起こしています
持病をもたれている方は持病薬の不足は命に関わりますよね。
早く復旧して届きますように。

最後の一枚。
すごくいいです(^o^)
2011/03/20 08:48  | URL | JOKER #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
そうですね
スーパーも品薄
ガソリンも完売か ℓ限定販売が続きます

出来ることから はじめています
2011/03/20 22:48  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-お知らせ!-
こんばんは!
お知らせです。
※空倶楽部も前面的にバックアップしようと思っています。

空倶楽部倶楽部員のusagiさんが、空画像を1000枚集めるイベントを行っています。
もし良ければ、空の画像を5枚ほど下記から、アップしていただくことは可能ですか?
http://u-s-a-g-i.blogspot.com/p/blog-page.html
出来れば!で結構です!
ご存じだったら、、、、すでにしていただいていたら、、、、すみません~~!!
それでは、取り急ぎ、、。
2011/03/25 21:34  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-コメントありがとうございます-
かず某さん、baraさん、JOKERさん、まこちゃんさん、コメント有難うございます。
私も出来る事から始めています。 過剰な反応をする事を慎み、冷静に行動出来ればと思います。
東京に在住する私からすると、原発の問題が大きいのですが被災地の方々はそれどころではないように思います。
だからこそ、冷静に行動したいと思います。
2011/03/27 12:42  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようです。^±^ノ-
いい写真ですね。^±^
癒されます。^±^ノ
うちも多磨霊園に墓参りに行きましたよ。
桜が咲き始めてました。^±^ノ
2011/03/28 05:35  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
こちらは、買いだめよりか関東の親戚に・・・
東京に居る子供に送る為の買占めが一時期ありましたよ!
今はそれなりに落ち着いて来ています。

2011/03/29 21:21  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメント有難うございます-
皆様

コメント有難うございます。ろくにお返事も書けず、また皆様のブログにもお伺い出来ずに誠に申し訳ありません。
言い訳になってしまいますがこのところ急激に仕事が忙しくなり写真撮影含めゆっくり自分の時間を楽しむ余裕を失っておりました。 重ねてお詫び申し上げます。
2011/04/09 19:26  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/82-1115b4e4
| メイン |
