- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
踏切 by空倶楽部
- 2011/02/09(Wed) -
IMG_4843 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L

ぎりぎり間に合いました。空倶楽部、なんとか参加です。
今回の一枚は自宅付近の京王線の某踏切です。 このところ辞令が出たりなんだりでバタバタと仕事をしておりました。今日は東京でもしっかりとした雪が舞いました。この週末にかけてまた降るようですが願わくば積もってほしくないですね・・・・
でも、被写体としては魅力かもしれませんね。


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん



この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<妻の気遣いby 空倶楽部 | メイン | 神代植物公園 by空倶楽部>>
コメント
-おはようございます-
お仕事,お疲れ様です。
ご自愛ください。
踏切,私も好きな被写体です。
いろんな切り取り方ができますよね!
2011/02/10 05:52  | URL | JOKER #YG9ONXHE[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
踏み切り、架線がピンッと斜めに青空を引き締めて、太陽の光が少し反射して素敵なお写真ですね^^
切り取りをいつも参考にさせていただいてま~す♪
2011/02/10 08:51  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~
お疲れ様でです!
年度末になって、、忙しいですもんね~
私も来期の予算とか、、、もう考えたくないです(汗

踏切と青空。
鉄の世界では、電車が写っていなくても十分鉄のジャンルだとか・・。
私も踏切は大好きなのですが、そう言えば写真を撮ってないな~って思いました。
次、やってみます。
2011/02/10 20:58  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
おお、そっくりそのまま鉄写同好会にも。^±^
しかも今日は偶然活動日。^±^

そういうわけでうちとしては二度楽しませていただきました。^±^
2011/02/11 04:41  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございます-
JOKER さん
こんにちは~
コメント有難うございます。
踏切、好きなんですがこれといった一枚が撮れなくて悩んでいます。
JOKER さんにブログ、パイルダーオン!! 笑わせてもらいました。
マジンガーZは私はリアルタイムではなかったんです。なんと言ってもガンダム世代です。
6つ上の兄はまさにマジンガー世代でした。
2011/02/11 16:08  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございます-
bara さん
こんにちは~ いつもコメント有難うございます。
構図に関して、正直いつも何も考えずシャッターを切る事が多いです。
すると、結果いつも同じような写真になる事が多いです。
構図については私も皆様の作品を多いに参考にさせていただいてます!
2011/02/11 16:10  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんにちは~

私の勤め先、年度末が11月なんです。何故か。
で、第一クウォーター終了の今月、何故か辞令が。
転居は必要ないんですが担当エリアが変わりますので引き継ぎ等でバタバタしております。
「鉄の世界」 ですか~ 私自身は「鉄」では無いつもりなんですが踏切や線路等は気になります。未式に鉄なのかもしれませんね。
2011/02/11 16:13  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんにちは~
鉄道同好会ですか~ 色々と参加されているんですね!
私の場合、すぐにネタ切れして参加継続出来なくなりそうです(笑
いつもコメント有難うございます。
2011/02/11 16:15  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~♪
踏み切りのお写真 音まで聞こえてきそうですね

千葉は 今 雪が降っています
朝から一歩も外へ出かけていません
雪の撮影 とも 思っていましたが
一歩も外へ出ない贅沢を味わっています^^♪
2011/02/11 17:45  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは~
そちらも雪ですか! 東京都下、多摩地区も雪が降っています。
道路はまだ積雪はありませんが公園等はうっすら積もり始めています。
私も、外出したくなかったのですが犬の散歩で出かけてきました。
私以上に犬が寒がっていました(笑
2011/02/11 18:40  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ再-
でもこれはいい写真ですね。^±^

あ、今日は家電にカメラを見に行きました。^±^
パワーショットG12が38000円で売られてました。
買う寸前でした。エコポイントが届くまで我慢しなくちゃ。^±^
2011/02/11 20:42  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-雪ですかね?-
こんばんは。
こちらは雪は今のところ降っていません。
東京は降ると大変ですよね。

踏切、被写体として撮ったことないです。
今度、撮ってみようかなと思いました。
2011/02/11 21:57  | URL | ホロホロ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
左から列車が来ますよというところでしょうか。
赤いライトが印象的に写ります。
感性がすばらしいですね。
素敵な日常ですね。
2011/02/12 09:13  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ再-
てくっぺさん
こんにちは~
PowrshotG12、いいですね!38000円ですか!!!
安くなったんですね~
エコポイント。 このところ何もエコなものを買っていないので私はエコポイントを持っていません(笑
2011/02/13 17:38  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 雪ですかね?-
ホロホロさん
東京、雪は降ったんですがまるで積もりませんでした。
日々の事を考えると有難いんですが雪景色を撮影したかったという思いもあって
複雑な気分です。
2011/02/13 17:40  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やまとたけるさん
こんにちは~
たしかちょうど左から急行電車が走ってくる時だったと思います。
私の住まいの最寄り駅は残念ながら各駅停車しか止まらない駅なので踏み切り待ちをしているとビュンビュン電車が通過していきます。
いろんな写真、意図があって撮れると良いのですが今のところやたらめったらシャッターを切っている状態です。
2011/02/13 17:42  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/78-3f60c076
| メイン |
