- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神代植物公園 by空倶楽部
- 2011/01/29(Sat) -
IMG_5183 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L





IMG_5156 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L




IMG_5160 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF70-200mmF4L IS




IMG_5162 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF70-200mmF4L IS



IMG_5120 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L

空倶楽部のネタがない! ということで神代植物公園に出かけてきました。
ところが・・・・当然ですがほとんど花は咲いてませんでした。梅の花がちらほら。でもまだまだこれからですね~
今日は空も薄曇り。すっきりした青空は撮れませんでしたが園内をあちらこちら歩き回ったのでいい運動にはなりました(笑

最後のカットは我が家の愛犬。寒いので散歩は早々に帰りたがるのですが家の中ではボールや何やらではしゃいでいます。で、喉が渇いて水を飲んでいる瞬間のカットです。今トリミングしてもらいに外出中です。




※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<踏切 by空倶楽部 | メイン | 『便乗企画』下北沢ほか 東京50mm②>>
コメント
-こんばんは-
紅梅、白梅、そして蝋梅。

早く満開になってくれればいいですね。
梅の花の綺麗さがとても出て、素敵なお写真ですね。

わんちゃん、上手に給水器から飲むのですね。
ルークは飲めなかったので、食器で飲んでます。

ジャストナイスショット♪
ベロが可愛い~ですね~。
トリミングから戻って走り回ってるのでしょうか?
2011/01/29 18:44  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~~
神代植物公園に行かれたんですね~~
私も、実は、今日行く候補に入っていました。
蕎麦も食べたかったし(笑
梅が綺麗に咲き始めたんですね~
蝋梅の香りがここまでしそうです。ナイスな一枚ですね!!

満開になったら、、是非行きたい場所ですね!
2011/01/29 20:44  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
紅白の梅にロウバイ、春が近づいてきていますね!
こちらは、梅はまだ固い蕾、
ロウバイは場所によってですが、咲き始めて来ています。
青空バックのロウバイ、綺麗です。
2011/01/29 20:58  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
空倶楽部のためとは言え、寒い中お疲れ様でした。
今年も梅の季節になったのが、良く分かりました。
私は、去年の画像をアップしていますので不明でしたから(笑)
ワンちゃん、可愛いですね~
う~ん、癒されますv-290
2011/01/29 21:09  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは~
そうですね!早く満開になってほしいところです。
今の時期の植物公園はちょっと寂しいですね・・・・ 温室の中に行けば色々と咲いているんでしょうが今日は何故か行かずに帰ってきてしまいました。

給水機、器用に飲みます。 逆にお皿に出すとチョッと戸惑いながら飲んだりします。
トリミングから帰ってきて、家の中を走り回ったかと思えば今はコタツから顔だけ出してヌクヌクしてます(笑

2011/01/29 21:36  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某 さん
こんばんは!
ニアミスするところでしたね~ 今日は寒さのせい?もしくは被写体の少なさのせいでしょうかカメラを構えてる人はほとんどいませんでした。ロウバイ、いい香りがしていました。
いい季節になったらすれ違うかもしれませんね!
2011/01/29 21:38  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○さん
こんばんは!
ロウバイもこれからといった感じでした。あともう2週間くらいはかかりそうです。
来月からしばらく暖かくなるような予報が出ていますね!
春の訪れを待ちましょう!
2011/01/29 21:40  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
イマさん
こんばんは~
梅の季節。満開まではもうしばらくかかりそうです。
その後体調はいかがですか? 結構長引くこともあるようなのであまり無理はされないでくださいね!

イマさんのところはネコちゃんでしたね。 元は娘が飼いたいと言って買い始めたワンコですが今となってはまるで面倒を見ません。まあ、当初から予測はしておりましたが(笑
2011/01/29 21:44  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは(^o^)-
さりげなくも,また綺麗なスナップだと思います。
さすがです。
最後のワンコも,表情というか,目が可愛い(^o^)
2011/01/29 22:18  | URL | JOKER #YG9ONXHE[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは(^o^)-
JOKER さん
こんばんは。
訪問/コメント有難うございます。
今日も寒い一日でした。 植物園でのスナップなんですが花はほとんどなく上記の梅たちで精一杯でした。
冬は街の風景のスナップを撮れれば・・・と思いつつもこの寒さ。出不精になってます。
2011/01/29 23:25  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
こんばんはです。^±^ノ
申し訳ありません。x±x
昨日お邪魔するつもりでしたが、徹夜明けで狭山湖に行って、夜はサッカーを見てました。
コラムを書いてさらにまた徹夜になり、現在に至るです。

神代植物公園、一度行ってみたいです。^±^
青空がきれいですよね。^±^ノ
2011/01/30 21:02  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは! 
神代植物公園、季節が良いと様々な木々に花が咲いていてとても奇麗ですよ!
しかし、入場料は500円取られますが(笑
2011/01/30 21:51  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
かわいいワンちゃんですね♪
目が とっても素敵♪
蝋梅 大好きなお花です
2011/02/03 17:52  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-おはようです。^±^ノ-
入場料500円なんですか。^±^
それはお手ごろかもです。^±^
多摩は面白い植物園がたくさんありますね。^±^
ちはみにうちムサシノキスゲの府中浅間山にご執心です。^±^ノ
2011/02/05 06:11  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは! 我が家のワンコ、目がチャームポイントだと思ってます(笑
平日はもっぱら家内が面倒をみていますが休日は私が散歩など面倒をみています。
2011/02/09 22:56  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/77-d133a30d
| メイン |
