- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年末 by 空倶楽部 そのほか
- 2010/12/29(Wed) -
PC200709 (1 / 1)
OLYMPUS μ1030sw 妻撮影



IMG_4353 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L



IMG_4436 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L トリミング 



IMG_4518 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L



IMG_4515 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L



IMG_4451 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L


IMG_4395 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L


やや遅ればせながら空倶楽部参加です。
この年末に撮った写真たちも便乗アップ。 お台場、東京ミッドタウンでの夜景。クリスマスの夜景を目的に見に行きました。帰りにお台場「たこ焼きミュージアム」に立ち寄ってきました。
妻は明石焼を、私は写真のネギたっぷりのたこ焼き。美味しかったです。
それにしても、5Dmk2の高感度に助けられて夜景ですら手持ちでの撮影が出来る世の中になりましたね!
本当は三脚をしっかり構えて絞って撮影したいところなんですが・・・ 例によって家族が同行、そういった余裕はありませんでした。

おかげさまで年内の仕事も昨日で終わり、本日から年末年始休暇に入りました。実家は妻も私も住まいから30分ほどで行ける距離なのでほとんど自宅にいる予定です。


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん

この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<1月9日 空倶楽部 | メイン | 冬の空 by 空倶楽部>>
コメント
-こんばんは-
奥様のお月様、マジックアワーと共にはっきりと写って素敵ですね。

イルミの数々・・手持ちですか?素晴しいです。

レインボーブリッジと東京タワー、虹色で綺麗ですね。

最後のたこ焼き・・・お葱いっぱいで美味しそう~。
マヨネーズ派なんですね。
私はソースかポン酢派です^^

一年間お仕事お疲れ様でした。
良い新年をお迎えくださいね。
2010/12/29 20:12  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
奥様撮影の夕暮れに月、グラデーションが綺麗ですね!
オレンジ色に染まった雲いいですね!

高感度カメラ、欲しいです。

来年も空倶楽部、宜しくお願いします。
2010/12/29 22:35  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふふふ♪
最後の 美味しそうですね~♪

レンズ 
主人が買ってくれるというので迷っていたんですが ディズニーシーに行ってから 明るいレンズに決めました
F2.8の 24-70にしました
2010/12/29 23:28  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-おはようです。^±^ノ-
おはようございます、大もめ美代子です。^±^ノ
うそつけ!(゚Д゚)ノx±x
じゃあ、足げくに子です。^±^ノ
うそつけ!(゚Д゚)ノx±x
じゃあ、やマゾ・・・なにがしです。
つうか、山路なんて全然知らんぞ!(゚Д゚)ノx±x

すみません。うちはさらにおくればせながらコメントです。^±^
年末の空、きれいですね。^±^
でもおそばが最高~・・・^±^ノ←食いしん坊なのよね~

てなわけで、今年もお世話になりました。来年もよろしくです。
よいお年をお迎えくださいね。^±^←そう言ってまた来るくせに
2010/12/30 06:21  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!
お~~素晴らしい写真の数々!
2枚目の50ミリでの一枚。
このコントラストとかボケとか、、すごくわかります。
良いですよね~~
50ミリが言うことを聞いてくれた時に見せる一枚(笑
奥様の一枚もいつもですけど、ほんと絶妙なタイミングに撮されていますね。
夕陽の淡い色に月が絡まって、、いいな~
来年も空倶楽部、、頑張りましょう~、、
ゆるゆるとね(笑
2010/12/30 09:11  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんにちは。
夜景、全て手持ちで撮影しました。感度をバンバンあげての撮影です。
カメラの性能に助けられてます(笑

たこ焼き、デフォルトでマヨネーズがかかってました。
とはいえ、私は粉ものにマヨネーズ大好きです。おかげで体型が・・・・
2010/12/30 10:43  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん
こんにちは。
カメラ、以前使っていたペンタックスのK20は高感度ノイズが比較的多く、キャノンやニコンのノイズ処理の上手さに憧れていました。ペンタックス資産を全て売却し、無理して入れ替えした5Dです高感度時の処理に満足です! 
こちらこそ、来年も宜しくお願いします!
2010/12/30 10:52  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんにちは~

24-70 2.8L、いいレンズですよ~ って標準にしては重いですけど。
いいですね~ 素敵な旦那様ですね~ 我が家も妻が「レンズ買ってあげる!」ってなことは・・・・・
あり得ませんね(爆

私は次に何か!と言われたら単焦点が欲しいですね~ 35L、欲しいです。
2010/12/30 10:59  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんにちは~
山路さ・・・何やらもめてますね。Web上ではよからぬ噂もちらほら。
何か後ろめたい事はいずれ何らかの形で自身に返ってくるんですね~

年末、美味しいもの食べ過ぎないように気をつけます。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
2010/12/30 11:03  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんにちは~
50L、何度も書いてますが大好きです!
カメラをはじめて単焦点というとPetaxの43mmLtd. FA★85mmを持っていましたがデジタルに移行してからはほとんどがズームレンズで間に合わせていました。
改めてフルサイズで50mmの画角で写真を撮るとその深さを感じますね~
さらにこの50L、味があります。数値では表せない雰囲気のあるレンズだと思います。
酷評される事もあるレンズですがこれを使いこなすことで写真をおぼえる事が出来るのかな~ と思ってます。
2010/12/30 11:16  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
雰囲気のある写真ですね。
一人での撮影だと落ち着いて出来るのですけど。
家族が一緒ならゆっくり出来ないですね。
ことしは息子もこどもカメラマンになって少しはゆっくり撮れるようなりつつあります。

三脚なしで。いい画ですね。
素敵な写真をありがとう。
来年もよろしくお願いします。
2010/12/31 10:55  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やまとたけるさん
こんにちは。
ご子息と撮影、いいですね~ 我が家の娘は父親と離れつつありますので2人で一緒に、という機会には恵まれそうにありません(笑

グダグダなブログにお付き合いいただき有難うございました。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください!
2010/12/31 15:10  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちはです。^±^ノ-
で、最後に和田アキ子さんが追突されましたね。
加害者、来年、いろいろな意味で大変ですね。^±^
さて、今度は本当に、本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では、残り時間も僅かですが、よいお年をお迎えくださいね。^±^
2010/12/31 15:18  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんにちは~

今年はたくさんの訪問、コメント有難うございます。
和田アキ子さん、頚椎ねんざとかなんとか。でも事故を起こした加害者が恐縮しないようにがんばってリハーサルにも挑んだとネットの記事で読みました。
一年で重要なこの時期、被害者になっても尚一般の方に気を使われるのはさすがだと思います。

こちらこそ、来年も懲りずに訪問いただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします!

2010/12/31 15:42  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
あけましておめでとうございます。^±^
ウサギ年、あけました。^±^ノ
♪ウナギウナギ、何見てはねる・・・φ^±^ノ
それはウサギだぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
ウナギははねないぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
というわけで、昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね。^±^
2011/01/02 22:46  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん

こんばんは。いつもコメント有難うございます。
遅ればせながら今年も宜しくお願いいたします。
卯年、娘がはじめての年女です。
どおりで私も年を取った訳です(笑
2011/01/09 22:43  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/72-4fb16339
| メイン |
