- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の空 by 空倶楽部
- 2010/12/19(Sun) -
PC110687 (1 / 1)
OLYMPUS μ1030sw  朝焼け(妻撮影)




IMG_4231 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L 調布飛行場




PC140691 (1 / 1)
OLYMPUS μ1030sw 愛犬vsカマキリ(妻撮影)

随分寒い日が増えてきました。
妻の撮ったものも、私が撮った物もまさに雲一つない空。 雲がなと何となく構図に困ります(笑
最後の一枚は路上に突如現れたカマキリとにらみ会う愛犬。 この後、カマキリに威嚇されてうちの愛犬はスゴスゴ後ずさりしたそうです。
に、してもこの時期にカマキリっているんでしたっけ?


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<年末 by 空倶楽部 そのほか | メイン | 冬らしく>>
コメント
-冬空-
こんにちは~~
奥様の1枚。青が綺麗ですね~~
車に霜が降りていますね~。寒そう~

調布飛行場に広がる青い空。
すっきりと爽やかですね~~

カマキリとにらめっこ(笑
負けてしまったのはご愛敬ですね~(笑
2010/12/19 11:34  | URL | かず某 #44.VUNoo[ 編集] |  ▲ top

-Re: 冬空-
こんばんは!
妻の撮った一枚目、この日はこの冬一番の冷え込みだったようで霜が降りてました。私も通勤前にフロントガラスにこれまたこの冬はじめてお湯をかけて出かけました。
我が家の愛犬、鳩→捕獲出来ず・野良猫→貫禄負け・カマキリ→威嚇され戦意喪失と、全敗です(笑
2010/12/19 19:36  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう少し空に赤みがある時もあります。
難しいですよね。
でも、いろいろ設定を変えて見るのも面白いですよ。
判れば奥が深いですよ。
7D使いからは、フルサイズ一眼。レンズ憧れです。
いい機材をお持ちですね。
2010/12/19 19:52  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やまとたけるさん
こんばんは!
空の色は日々色々ですね! 設定、いつも固定ですので試してみます。
7D、逆に連射速度など憧れますよ! 某Web記事では高感度ノイズやダイナミックレンジもさほど変わらないという結果を見てますます興味を持ちました。以前にも書きましたがフルサイズに憧れてコツコツ集めたペンタックスの資産を全てドナドナして今の構成です。
当然、ボディを2台も維持出来る財力がありませんので諦めています。

Lレンズ、見栄でそろえてます(笑 使いこなせてません。
しかも財力が追いつかず3本のみです。(私にとっては十分贅沢ですが)
見栄等はらずにマクロや違った画角の単焦点等そろえた方が良いのでしょうが・・・・・

2010/12/19 20:12  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
雲の無い青空、何を入れるか悩みますネ!
空だけ写しても、一面青では・・・

朝焼け、寒そうなきりっとした感じですね
飛行機場の青空が爽やかですね。
2010/12/19 21:18  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
寒い日が増えてきましたよね。^±^
1枚目の写真、日が昇る前の寒さが伝わりますね。
今日は狭山湖の緑の森で霜柱を踏んで来ました。^±^
落ち葉の中、山道で滑りましたが。x±x…油断するとすべるぞい
2010/12/19 21:40  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん
こんばんは~
そうなんです。雲のない青空困ります(笑
周辺の景色やアングルを工夫すべきなんでしょうが中々これといった写真が撮れません。
修行が足りない私です(笑
2010/12/19 22:25  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~
狭山湖ですか! 霜柱まで。霜柱をマクロレンズ(持ってませんが)で撮りたいですね!
先日イチョウの葉で思い切りスリップしました(危うく転ぶところでした)
油断出来ませんね(笑
2010/12/19 22:26  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
昨日は熱で寝たきりでした^^;;

奥様のお写真素晴しいですね。
雲の無い青空・・奥行きが難しいと私は思うのですが、でも2枚とも素敵なお写真です。
雲が無い時もいいものですね。

わんちゃん。。カマキリに負けました?(笑
この時期にまだいるのですね。
ナイスショットです(拍手
2010/12/20 09:10  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
baraさん
こんにちは!
発熱、大丈夫ですか?このところ様々な感染症が流行っているようで。
職業柄、私自身もうつされないように気をつけています。
長引くようなのでゆっくり休んで下さいね
2010/12/20 15:33  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ再-
あ、カマキリさん、まだいたのですね。^±^
これはびっくりですね。^±^
ワンチャンと何を会話してるんでしょうかねえ。^±^ノ
2010/12/22 01:23  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ再-
こんばんは!
カマキリとにらめっこしたようです(笑
でも、カマで鼻の辺りをバリッとやられて退散です(笑
2010/12/29 18:58  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/71-7513730f
| メイン |
