- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妻と一緒に by空倶楽部
- 2010/12/09(Thu) -
PC080679 (1 / 1)-2
OLYMPUS μ1030sw



IMG_3935 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L

今回の空倶楽部も妻が撮影した写真をアップさせてもらいました。
一枚目、妻が例によって愛犬の散歩時に撮影した一枚。私の撮る写真より良さげです(笑
妻は写真を撮るようになって、いつも犬の事をジッと見ながら歩いていたそうなんですが、周りの景色、空
などいろんな景色が見えるようになったそうです。

二枚目、私が仕事中に撮った東久留米駅北口の空です。例によって背広来て写真を撮る様は異様だったと思います(笑

いよいよ12月ですね。職業柄忘年会が数多く入っています。しかしながらここ2年程完全に断酒(かといって飲んでも構わないのですが)していますので今年の忘年会もウーロン茶での参加です。お酒自体、嫌いではないのですが一度なんとなく飲まない!と宣言してからやめています。


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん





この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<散歩 EF50mm F1.2L | メイン | 落葉>>
コメント
-おはようです。^±^ノ-
おお。すばらしいです。^±^
2枚の写真が対照的でいいですね。
町と広場。^±^
写真によって空の広さも換わるのですね。^±^

さて、またもや、たびたび勝手で申し訳ありません。
今月からはメインをFC2でアップするかもしれません。空倶楽部も雑草倶楽部もこちらをメインにします。
FC2で大量に画像アップができるようになったうえに、コラムのアップもコメントの返事もFC2のほうが楽になりました。
かといってライブドアも続けますが、完全にFC2のコピペブログとしておいておくか、もしくは「スポーツ時々芸能(捨て鉢ブログ)」を1本にするか考え中です。
2010/12/09 07:32  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
奥様の空・・雲の感じと光芒があって素敵ですね。
写真を始めるといろんなところに目がいきますよね。
それを写す楽しみができて、そして・・はまる。。(笑
ご一緒に撮影も近いのでは?
そうなるといいですね~。

TAKTAK72さんの駅前の空、やはり切り取りが素晴しいですね。駅の雰囲気が伝わってきます。
断酒・・意思の強さを感じます^^
2010/12/09 10:59  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!!
奥様の1枚目!
すっごいいいですね~~
犬の散歩の途中も空を見ながら歩いていたら面白いですよね!きっと、、。
背広を着たまま24-70で撮影ですね!(笑
青い空にぽっかり浮かぶ白い雲、、。
仕事投げ出して休みにしよって思っちゃいますよね~(笑
2010/12/09 20:49  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
1枚目の雲 なんだか イキイキしてますね♪
素敵♪

2枚目 仕事中に撮られたんですね
私も ひとりで出かけるときは持っていくようにしています
シャッターチャンス 何処に転んでいるかわかりませんからね♪
2010/12/09 20:52  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは!
空の広さ、レンズ的には私の24mmの方が広いはずなんですが妻の画の方が広く感じます。写真の奥深さを感じますね~
ブログのお引っ越しの件、了解です!
2010/12/10 22:41  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございます-
baraさん
こんばんは!
一緒に撮影、いつか実現したいですね~
以前も書かせていただいたように、出かけてもゆっくり撮影する暇がありませんので・・・・
撮影を目的に出かけられればゆっくり撮れそうですもんね~
2010/12/10 22:42  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
妻の写真、ほめていただき有難うございます!
妻も喜ぶと思います!
この数日、本当に天気が良くて営業車に乗ったままどこか遠くへ行きたくなる陽気でした
2010/12/10 22:44  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは~
このところ、仕事中の営業車内にもカメラバックを持ち込むようにしました。
が、なかなか撮影に機会に巡り会えず、ただ積んであるだけになっています。
シャッターチャンスが訪れるのを日々待っています(笑
2010/12/10 22:46  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/68-34fe6fb5
| メイン |
