- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉 榛名湖~日光 by空倶楽部
- 2010/11/09(Tue) -
IMG_3565 (1 / 1) (1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L

6日土曜日に群馬県の榛名湖から日光/いろは坂に紅葉を見に行きました。



IMG_3611 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L



IMG_3558 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L


IMG_3590 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L

当日は高速で少しだけ渋滞しましたが榛名湖も日光周辺も思いのほか人が少なくゆっくりと紅葉を見ることが出来ました。 しかしながら写真はあまり撮れず。三脚でも据えてしっかりと撮影したかったのですがそこは家族旅行。許される訳もなく・・・・・


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん



この記事のURL | EF24-70mmF2.8L | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<妻の目で見た空 by空倶楽部 | メイン | 紅葉 榛名湖>>
コメント
-こんばんは-
さすがですねぇ~。綺麗に紅葉してますねv-34

時間があまりとれなかったそうですが、それにしてはお見事なお写真ですね。
三枚目、凄く素敵で好きです。



2010/11/09 21:37  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~
日光、、、そんなに人がいなかったんですね!
いいなぁ~
それにしても、最高に赤になってますね~~
うらやましい~~~!!!
紅葉と空、、最高のコンビです。私も今週は高尾山に行こうと思っています。
2010/11/09 23:02  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
今年は行かなかったですが、榛名湖はよく行きますよ。^±^
榛名湖畔と、上ノ山公園は紅葉がきれいですよ。^±^ノ
張るな富士に上っても、またきれいです。
マツムシソウなどが咲いてますし。^±^
2010/11/09 23:32  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗に紅葉していますネ~
このグラデーションが好きなんですよね♪
今週辺りから紅葉の名所は混雑するんでしょうね!
2010/11/09 23:56  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

-撮りたくなります-
こんばんは~
さすが、榛名湖、日光は紅葉が美しいですね(^^)
家族旅行ですと、なかなか撮影時間が取れませんが、TAKTAK72さんの家族株は上がりますね。
お写真を拝見して、俄然写欲が湧いてきました!
2010/11/10 21:40  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目 ハッとしました
綺麗な紅葉と榛名山 素晴らしいですね
最後のお写真も 凄く好きです
運転 お疲れ様でした
2010/11/10 22:24  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
bara さん
こんばんは~
訪問/コメント有難うございます。
紅葉、この一週間で自宅付近でも色づいてきました。もう少しで冬ですね~
2010/11/13 19:03  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん

こんばんは!高尾山いかがでしたか?
この辺りも葉が色づいてきましたのできっと奇麗なんでしょうね!
2010/11/13 19:04  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん

こんばんは!
榛名湖、よくいかれるんですね。 今回で2回目でしたが榛名山はまだ登った事がないんです。
来年はチャレンジしてみますね。
2010/11/13 19:05  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん

こんばんは!
紅葉、北関東方面はほとんど終わりですかね~
紅葉というといつも日光など北関東方面しか知らず、他にいった事がないんです。
新しいスポットも検討中です。
2010/11/13 19:07  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 撮りたくなります-
イマさん

こんばんは~
家族株、上がるはずなんですが今回チョッと写真を撮っているだけで「パパはお写真に夢中だから先に行こうね~」などと言って妻と娘でスタスタと先に行かれてしまいました orz
2010/11/13 19:09  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん

こんばんは!
紅葉、とても奇麗でした。 
運転の方は以外と道が混んでおらず楽でしたね~
これで渋滞が激しいと相当厳しい距離を移動してきました。
2010/11/13 19:10  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ再-
榛名富士はロープウェイで簡単に登れますよ。^±^
ロープウェイを降りると、すぐに山頂ですからね。^±^
10月頃がマツムシソウが咲いてておすすめですよ。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-992.html
こんな感じでした。^±^
2010/11/14 20:53  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ再-
てくっぺさん
こんばんは~

次回訪問時にはぜひともチャレンジしてみますね~
10月頃がオススメなのですね!
2010/11/17 22:49  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
紅葉の名所ですね。
毎年渋滞が凄いと聞いています。
鮮やかですね。

予定していた日に季節外れの黄砂が降りました。
まだ紅葉をモノにしていません。

長崎では有名どころは雲仙くらいですね。
標高が高いので、紅葉は散ってしまって、枝だけが残って寒々しいとか。
一足早く、冬が来ているようです。
2010/11/19 06:55  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-おはようです。^±^ノ-
きれいですね。^±^
榛名湖も日光も、最高でしたね。^±^
うちは榛名湖はよく行くんですが日光は奥日光から中禅寺湖までしか行ったことがないのでした。
しかも、中禅寺湖に到着すると渋滞で暗くなっていて何も見えないのでした。^±^
2010/11/19 07:44  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
紅葉 見ごろでしたね きれい♪
榛名富士も素敵
2010/11/27 18:13  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やまとたける さん
コメント訪問有難うございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
この辺りは関東では紅葉の定番スポットですね。長崎には行った事がないので一度は訪問してみたい土地です!
2010/11/28 20:19  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは。訪問/コメント有難うございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。
来年こそは、てくっぺさんに教わった榛名山登頂してきます!
2010/11/28 20:20  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃん さん
こんばんは。訪問/コメント有難うございます。
紅葉、すっかり都内の木々も色づいては散っています。
紅葉を見に出かけたのは2年ぶりでした。
2010/11/28 20:21  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/65-86ec6de3
| メイン |
