- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平日の空 by 空倶楽部
- 2010/09/19(Sun) -
P1020097 (1 / 1)-2
Lumix LX-3

一気に涼しくなってきました。
秋~冬にかけてはカメラバックを営業車に乗せているんですが夏期は「壊れてくれ」と言っているようなものなので持ち歩いていません。
ふと、まるで使っていなかったLumix LX-3を持ち歩いてみました。
この日は外回り中にふと後継のLX-5、CanonS95が気になり東久留米市内のショッピングセンターに行った時のカットです。
このショッピングセンターにはヤマダ電機が入っているのですがまだLX-5は置いてませんでした orz

コンデジ、LX-3で十分なんですがやはり新しいものが出ると気になります。で、当然ながら5Dmk2と比較して「頑張ってるけどやっぱりコンデジだよなあ」とかいって使わなくなる自分が想像出来ます。
でも、やっぱり新しいものが欲しいんだよなあ・・・・

そういえば、間もなくカウンタが1,000になります。
こんなグダグダなブログにお付き合いいただいてる皆様に感謝です。

この記事のURL | Lumix LX-3 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<散歩 | メイン | 東久留米の夕焼け by空倶楽部>>
コメント
--
こんにちは~
伸びて行く筋状の雲が綺麗ですね~
この青い雲が好きなんですが、最近は薄い色ばかりでちょっと欲求不満状態です(笑
カメラ関係ですが、ほんと、キリが無いくらい欲しくなりますよね~
いつの日か?5Dmk3とかが出たら、、絶対欲しくなるだろうし・・(汗
これからも忍耐するのか?買っちゃってスッキリするのか?厳しい選択を迫られそうです(爆
2010/09/19 11:08  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
カウンター、1000ジャストにお邪魔できませんでした。1002の訪問です(惜しい・・)

濃い青空ですね。雲が向こうにす~っと伸びて、
空は広いなぁ~って思います。

素敵なお写真です♪

カメラ・・きっときりが無いんでしょうね^^;;
2010/09/19 12:56  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
こんにちは!
5Dmk3ですか・・・・・・

きっと、「大した進化ではないな」とか「mk2の方が名機にちがいない」とか「今の自分には必要ない」とか色々と自分を諦めさせる為の思考に走ると思います。でも、きっと買ってしまいます(笑
2010/09/19 13:17  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
baraさん
こんにちは~
濃い青空、LX-3のデフォルトは結構色が濃く出るのかなあ?と思ってます。
空、広いですよね。学生時代にハンググライダーを趣味にしていました。
そのときに今のように写真も趣味だったらたくさん写真を撮ったろうに・・・・と思います。
2010/09/19 13:19  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
スッキリとした青空、気持ち良さそうですね!

カメラ新しい物を追い続けるとキリが有りませんね、
私のD80そろそろと思い2年たち
買い換えは次の新製品に・・・
今は、高級コンパクトデジカメが欲しいです。
2010/09/19 22:10  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○さん
こんばんは~ 訪問有難うございます。
高級コンパクト、私は一台持っておきたいな~と思いLX-3を購入しました。
今は色々と出てきてますから迷いますよね。
画質もさることながら、やはりいつでも持ち歩ける気軽さ(それこそポケットに入れっぱなしとか)求めるとCanonのS95が気になっているんです。

でも、他にも欲しい物が色々あって迷ってます!
2010/09/19 23:10  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
カウンター1008でした
1000おめでとうございます♪

青い空に白い雲もお祝いしているようですね!
秋晴れの良いお天気v-278
2010/09/19 23:17  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
LX-3スゴイくっきり写りますね!
さすが、定評のあるカメラです。
LX-5やS95も良さそうですよ、とお薦め(笑)

私も5Dmk3が出たらどうしようかなと思います。
少し様子見をするとは思いますが、きっと無理してでも買っちゃいそうです^^;
レンズとかドナドナして自転車操業ですね(^^ゞ

クルネの屋上でしょうか、TAKTAK72さんの撮られるものって、微妙に私のエリアと重ならないのですが、でも知っている所なんですよね。
毎回楽しみです(^^♪
2010/09/19 23:34  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
有難うございます♪
この日はまさに秋晴れの一日でした。朝晩は特に秋らしく気持ちいいです。
2010/09/20 02:35  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは~-
イマさん
こんばんは~
そうです。クルネの屋上駐車場からの一枚です。
5Dmk3、あと1年は出てほしくないなあ(笑
2010/09/20 02:37  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/58-9adcde00
| メイン |
