- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EF50mm F1.2 夏祭り
- 2010/08/29(Sun) -
IMG_2440 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2441 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2442 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2463 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

今日は実家近くで行われている祭りに行っていました。と、いうより金曜日から娘が一足先に実家に遊びにいっていたので迎えにいったついでに見てきました。
この祭りは年々縮小しているんですが、普段は若者をあまり見かけない街なのに凄い賑わいでした。
明るいレンズ、こういった撮影に威力を発揮しますよね~。 画角だけ考えると24-70があるじゃないか!と自分を納得させてるんですが光量の少ないところで撮影すると単焦点の明るさが欲しくなります。


この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<東久留米の夕焼け by空倶楽部 | メイン | 夕方の雲 by空倶楽部>>
コメント
--
こんばんは~~
夏祭り!!最高です!
情緒が凄く出ていて、、なんか声が聞こえてきそう。
最後の写真、肩車の写真が泣かせます~
すごく良いですね!!
2010/08/30 20:37  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは♪
褒めていただき有難うございます! 励みになりますよ!
夏祭り、子供の頃は楽しみで楽しみで仕方なかったのですがいつの間にかいかなくなってしまいました。
子供の頃は当たる訳もないくじ引きや輪投げ等に散財して「これでご飯食べなさい」といわれたお金まで使い切って散々叱られたのを思い出します。
2010/08/30 23:26  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
お祭りの夜店の雰囲気が凄く伝わってきます。

ほの暗く、夜店の電燈の赤っぽい色がとても素敵ですね。

ほの暗い感じって情緒があっていいですね。。参考になりました。
2010/08/31 00:05  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-おはようです。^±^ノ-
夏祭りはいいですよね。^±^
うちか日曜日に最後の花火を見てきました。
忘れた頃にアップします。
いや、次の空倶楽部で出そうかと。^±^
2010/08/31 07:31  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-おはようございま~す-
もしかして滝山の夏祭りですね。
子ども達は毎年行っていますが、私は行ったことがありません^^;

こういう時は、明るいレンズがいいですね。
ストロボを光らせてしまったら台無しですからね~
それに目立ちますしね。
明るいレンズは、ボケだけでなく夕方~夜のスナップに向いていることを再認識しました(^^)
2010/08/31 08:33  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
Baraさん
おはようございます。
お祭りの雰囲気、やはりフラッシュを発光してしまっては雰囲気が台無しになってしまいますよね。
ほの暗い感じを出すためにもやはり明るい単焦点は必要ですよね!
2010/08/31 08:44  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようです。^±^ノ-
てくっぺさん
おはよう御座います。
花火ですか~ いいですね!この所サッパリ足を運んでいません。
お写真公開してくださいね~
2010/08/31 08:46  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございま~す-
イマさん
おはよう御座います♪
単焦点は明るさヨシ! 画質ヨシ! 携帯性ヨシ! なんですがL単はお値段設定がダメ!
ですね(笑

でも高いからこそ欲しいんだろうなあ…
2010/08/31 08:53  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お祭り 良いですね~~
特に 2枚目♪
2010/09/04 21:41  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは♪
訪問、コメント有難うございます。この祭りは8月の最終土日にやるんですが、子供の頃からこの祭りが終わると夏休みも終わり、秋に向かうイメージがありました。
2010/09/05 00:40  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/56-f95c137f
| メイン |
