- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オレンジに染まる街 EF50mm F1.2L
- 2010/08/22(Sun) -
IMG_2167 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2115 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2136 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2135 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2151 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2117 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2148 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

休日の夕方、愛犬の散歩に出かけました。時刻は17時30分~くらいです。夕日に照らされて街全体がオレンジ色に染まります。この時間帯、結構好きなんです。一時期よりも夕暮れが早まった気がしますね。日は暮れかけてもまだまだ暑いです。

EF50mmF1.2L、コンパクトなのでお散歩によく持ち出しますが中々使いこなしに苦労しています。今回は開放~F1.6くらいまでの間で撮影してみました。さすがに開放ばかりだとピンを外す事が多い物でww
もう一本、お散歩用「L単」がほしいですね~  まあ、軍資金がないのでいまからコツコツ貯めるかなあ・・・


この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<EF50mm F1.2L スナップ | メイン | 清瀬ひまわりフェスティバル>>
コメント
-こんばんはです。^±^ノ-
夕方のお散歩、いいですね。^±^
夏の夕方は物寂しげです。^±^
オレンジ色がいい味を醸し出されてますよね。
2010/08/22 21:15  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
夕焼け色で染まった町並・・綺麗ですね。

きっと空も真っ赤だったんでしょうね。

壁、歩道の色と葉の染まり具合がいいですね。

だんだん日暮れが早くなってますね。

気がつくともう太陽が沈んでいることもあります^^;;
2010/08/23 00:14  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~
50 1.2Lの良さが出ていますよ!!
このレンズ、やはり開放から3位の間がおいしいところなんですけど、
書かれているように、開放にするとピントあわずということが多いですよね~
1枚目、3枚目ってこのレンズの特徴が出ていて、見ていてうれしくなります。
いいなぁ~~。
最近、こいつを持ち出さずに軽い50ミリを使っているので、久しぶりに持ち出そうかと思いました。
2010/08/23 20:02  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~
お散歩も、日中はかなりハードなのでもっぱら朝か夕方にしてます。
これから秋に向かってもっとオレンジ色に染まる街がみれそうです。
2010/08/24 00:28  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは♪
この色に染まるのはほんの30分くらいの間だったと思います。
太陽が沈みすぎると街にオレンジ色の陽がささなくなってしまいまよね~
これから湿度が下がってくるとよりいっそうオレンジ色に染まるのではと期待してます。
2010/08/24 00:30  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは!
有難うございます。50L、このところちょっと絞って撮影する事が多かったのですがやはりこのレンズの味はおっしゃられる通り開放~軽く絞る程度がいい味でますよね~
このレンズ、私の所有レンズでは一番軽いので稼働率No.1なんです。
2010/08/24 00:34  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/53-b1478989
| メイン |
