- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬の散歩再び。 by空倶楽部
- 2010/07/19(Mon) -
IMG_0568 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L

晴れ続きの連休、嬉しくてカメラを持ちあるいて犬の散歩。空倶楽部連投です!
一枚目は朝の散歩でのショット。朝日とは思えない程強い日差しが降り注いでいました。まさに「暑くなりそうだなあ~」という具合の日差しです。



IMG_0614 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

二枚目は夕方の散歩時のショット。日が傾き始めましたがまだまだ日差しに力がありました。
やはり晴れると写真が撮りたくなりますね!


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<1日遅れの・・・by空倶楽部 | メイン | 犬の散歩道 by空倶楽部>>
コメント
--
こんばんは~
ひまわりが上を向いて イイですね~
夏ですね~♪
2010/07/19 22:08  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは~♪
向日葵が咲き、夏本番ですね~ 梅雨は梅雨で必要ですが
やはり晴れが一番です!
2010/07/19 22:36  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
やはり梅雨の明けた跡のそらってきれいですね。^±^
さすがにひまわりは夏の花です。^±^ノ
しかし急に暑くなりましたよね。^±^
今日はカメさんと戯れてました。^±^
2010/07/19 22:55  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
向日葵、朝なんですか?もう日中みたいな日差しですね。

上をキリッと向いた向日葵、太陽に忠実ですね(笑

夕焼け。。綺麗ですね~。
晴れると写したくなるんですよね♪
2010/07/19 23:52  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます~-
朝と夕、2回のお散歩!気合が入っていますね。
と言うか、散歩の時ってカメラが手放せないんですよね。
1枚目、逆光で花びらや葉が透けて綺麗ですね。
さすが、24-70mm優秀なレンズをお使いです(笑)
2枚目、夕焼けにはもう少しの時間帯ですね。
太陽が画面に入っても破綻することなく写っていますね。
露出も難しいと思いますが、TAKTAK72さんの腕で見せてもらいました!
2010/07/20 11:08  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
梅雨が明けて急に夕焼けもきれいになりましたよね。^±^
まあ、暑いですがね。^±^;
ひまわりは夏を満喫してそうですね。^±^
2010/07/20 21:21  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは〜〜〜
ひまわりと暑い日射し!最高で最強のコンビですね!
夏という感じですごく良いと思います!!!
2010/07/20 22:09  | URL | かず某 #T3HALSwg[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~
本当に暑い毎日ですね。 カメさんは我が家でも飼ってた事がありますがみるみる大きくなってしまいました。娘の通う小学校の許可をもらって学校の池に離してやりましたが小さな水槽よりものびのび過ごしてるようです。
2010/07/22 23:02  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは~
そう、朝8時くらいの撮影です。朝から日差しがサンサン、というよりギラギラしてましたよ~
2010/07/22 23:03  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございます~-
イマさん
こんばんは~
犬の散歩、休日は私の担当なんですよお・・・
写真、レンズとカメラに助けられてます(笑)
2010/07/22 23:04  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~
向日葵を見かけると写真を撮りたくなります! 夏をヒシヒシと感じますよね~
2010/07/22 23:05  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
ひまわりと暑い日射し、確かに最強コンビですね!
ちょうどカメラを持ち歩いてないとき、枯れ行く紫陽花の側に向日葵が元気良く咲いていました。季節の世代交代を感じる景色でした。
2010/07/22 23:07  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちはです。^±^ノ-
こんにちはです。^±^ノ再

暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね。^±^
2010/07/24 15:10  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~
いやあ、ホントに暑いですねえ・・・
散歩はもっぱら朝か夕方にしてます!
2010/07/24 22:46  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひまわりが、太陽に向かって上を向いていますね!
夏本番、この異常な暑さは勘弁してほしいですネ
2010/07/29 23:20  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん
こんばんは!
この暑さ、ちょっと日中に無理するとかなり危険な暑さですよね!
毎日寝苦しい→エアコン付けっぱなし→喉が嗄れる と体調崩し気味です。
2010/07/30 01:02  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/46-50f69367
| メイン |
