- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏っ!
- 2010/07/17(Sat) -
IMG_0422 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF70-200F4L IS

多くの地域で一斉に梅雨明けになりました。いよいよ夏本番です。 
休みの日に、一眼を手に散歩に出かけたのは久しぶりです。 めちゃくちゃ暑いですが日差しの強い暑さは夏らしくて気持ちいいです。



IMG_0441 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF70-200F4L IS

向日葵。個人的に大好きな花です。 なんだか元気をもらえるような気がします。
向日葵の種にはセロトニンの前駆物質であるトリプトファンが含まれていると言います。つまり、うつ病の原因として考えられているセロトニン不足を補うものです。(もちろん向日葵を食べてもうつ状態は改善されないでしょうがww) さらに、向日葵畑は畑の土を休ませよい土壌を作ってくれるとも言います。
そんなこんなで、元気にしてくれる向日葵です。

さて、向日葵に元気をもらって写欲回復を!
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<犬の散歩道 by空倶楽部 | メイン | 営業車から by空倶楽部>>
コメント
--
こんばんは〜
ひまわり、、良いですよね〜
あの辺り一面がひまわりが咲く場所にも一度は行きたいんですけど、、。
まだ、今年ひまわりを撮影していませんので、この写真で元気出ました〜〜
2010/07/17 22:22  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
向日葵~太陽を浴びて、もう夏だよ~って顔してますね。
元気の出るお写真ですね。透け間と日のあたり具合がとてもいいですね。

こちらはまだ大きなのは咲いていないんですよ。


私も一面の向日葵畑に行ってみたいです・・。

2010/07/18 01:34  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-夏到来!-
こんばんは~
向日葵、正に夏の花ですね!
特に、1枚目の青空に黄色の向日葵は映えますね。
向日葵の写真で元気をもらいました。
明日は、久しぶりに一眼を持ち出して撮影しに行こうと思います。
最近、コンデジばかりなので^^;
2010/07/18 21:13  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは♪
ひまわり畑、以前赴任していた茨城には一面ひまわりだらけの場所がありました。
とても奇麗でしたよ~

ひまわりを見かけると夏の到来を感じます。
2010/07/18 21:14  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは~-
baraさん
こんばんは♪
ひまわり畑、壮大な物を見てみたいですね。
ひまわりは太陽の方を向いて咲くと効きますが、ここのひまわりたちはあちこち自由に咲いていました。
2010/07/18 21:17  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 夏到来!-
イマさん
こんばんは~♪
夏の花、ですよね! 青をバックに黄色は映えますよね。
私もこれから意識して一眼を持って出るよう心がけます!

2010/07/18 21:20  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
夏ですね。^±^
夏はひまわりが合いますよね。^±^ノ
今日も散歩に行きましたよ。^±^
2010/07/18 21:33  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~♪
やはりひまわりは夏の花ですよね。
お散歩、猛暑の折お体にはお気をつけ下さい!
2010/07/19 01:19  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/43-f01cf37c
| メイン |
