- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
営業車から by空倶楽部
- 2010/07/09(Fri) -
IMG_0376 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_0365 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

ここ最近とても蒸し暑いですよね~ だいぶバテ気味です。
今回は久しぶりに営業車にデジイチを持ち込んでみましたが・・・・ やはり車内の温度上昇が激しく不安な状態。 営業車から二枚程。この時期はちょっと晴れてもすぐ近くには雨雲があったり不安定ですよね。
早く梅雨開けないかなあ~

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん
この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<夏っ! | メイン | iPhone4で撮る空 by空倶楽部>>
コメント
-こんばんは-
一枚目、モクモク雲が暑そうですね~。これからはこういう雲が多くなるんでしょうね。
でも、静かな街ですね。

2枚目、気持ちよい空と雲。綿雲がいっぱい♪

車で走っている間は冷房でいいですが、車を置いている間は心配ですね。
2010/07/09 21:57  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
ホント暑い日が続きますね(>_<)
1枚目は右車線から撮られているようですが、
走りながらでしょうか?
良く見ると、何か不思議な感じがします。
2枚目は雲と青空、正に空倶楽部ですね!
2010/07/09 22:15  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは〜〜
営業車に持ち込みですか!
すごい〜(笑
でも、おきっぱに出来ないから、、大変ですよね〜
お疲れ様でした。

でも、おかげで、こういう青空を見ることが出来てうれしいです。というのも、、最近、青空に縁が無くて、見れていないんですよ。
なので、2枚目なんか、、、最高です!!
50 1.2L、、きっちり活躍していますね〜
私も、頑張ります。(笑
2010/07/09 23:30  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
きれいな空ですね。^±^
そういえば京もきれいな空でした。
久々に狭山湖に行ってきましたよ。^±^ノ
2010/07/10 20:41  | URL | てくっぺ #MLiB.1ZU[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは♪
そうなんです。さすがに客先にカメラバックをもって営業に出向く訳にも行かないので車内おきっぱなしになってしまいます。 そう考えると、夏場は車内持ち込みは非現実的ですね。 
梅雨明け、待ち遠しいです!
2010/07/10 21:18  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは~-
イマさん
こんばんは~♪
1枚目・・・・ドキッ! 安全運転を心がけますっ!

どうもこのところ新製品の発売やら何やらで忙しく、車を降りて写真を撮る余裕が無くなってます(言い訳)
梅雨が明けて、好天の日が多くなるとシャッターチャンスにも恵まれるかな?なんて。これもいい訳です(笑)
2010/07/10 21:22  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
営業車におきっぱ・・・・にしてみました。
さすがに壊れろと言わんばかりの暑さ。当然、車上荒らしのリスクもあります・・・・
今後は持ち歩きようにLUMIX LX3を活用しようかと。

50L、私の手持ちのレンズ群では圧倒的にコンパクト。出動機会No.1です。
この標準で全てをカバー・・・・出来る腕が欲しいです。
2010/07/10 21:26  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは♪
狭山湖! いいですね~  もう何年行ってないだろうか。
仕事が落ち着いたらふらっと立ち寄ってみますね。
2010/07/10 21:27  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
青空に白い雲 イイですね~~^♪
スカッとします!!
2010/07/10 22:08  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは。お返事遅くなって申し訳ありません。
今日は午後からスカッと晴れ! と思いつつ通り雨がざっと降ったりでとても不安定な天気でした。週末頃には梅雨も明けそうなので撮影にいそしみたいと思います。暑過ぎ、とか言い訳しないように(笑)
2010/07/14 22:32  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/42-c9b18e97
| メイン |
