- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
iPhone4で撮る空 by空倶楽部
- 2010/06/29(Tue) -
IMG_0215.jpg
iPhone4

このところ、全く写真が撮れてません・・・・    仕事、または梅雨のせいにしていますが少し写欲が落ち気味かもしれません。営業車に常に一眼を入れておきたいのですがこの暑さ、「壊れてください」といっているようなものです。
シャッターチャンスは一瞬、小型のクーラーボックスがありますのでその中にでも入れて車内に持ち込もうか思案中。 そんなわけで今回はiPhone4で犬の散歩中に撮った一枚。 このモデルから500万画素になってまあまあ使えるようになったかな?と言うレベル。
次回こそはバシッと決めたいと思います←自分にプレッシャーかけます(笑)




※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん
この記事のURL | iPhone4 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<営業車から by空倶楽部 | メイン | 春先の府中の森公園 by空倶楽部>>
コメント
--
こんばんは〜〜
え〜〜、、もう4を手に入れたんですね〜
すごいなぁ〜
で、、4で撮った空!いけていますよ。
水色の出がいいな〜、、。散歩中に手軽にってことならば十分ですね。
営業者の後部座席に一眼があったら、、
それこそ間違われそうですもんね〜(笑

次も是非、参加して下さいね〜〜♪
2010/06/29 21:10  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
綺麗な空の色ですね。500万画素でこんなに綺麗なんですか?
水色がほんと綺麗に出ていますね。

素晴しいお写真楽しみにしています♪
2010/06/29 21:59  | URL | bara #.85f1Vro[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんにちは♪
IPhone4、個人的には労せず発売日に入手出来ました。
内蔵カメラの画質も画質の悪いコンデジ程度にはなったのではと思います。

営業車の後部座席… 今日は積み込んで仕事にでてます!
先程ふと、ファインダーを覗いたところゴミが気になりました。ブロアで吹いても取れないのでスクリーン外してみようかと。初めてなのでドキドキです。
2010/06/30 11:13  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんにちは♪
デジカメが本格的に普及し始めた頃は200万画素でももっと綺麗でした。今ほどCCDのサイズもちいさくなかったので階調豊かでした。でもまあ、携帯でここまで撮れれば十分ですかね~
2010/06/30 11:18  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
梅雨入りしてから、私も写欲が落ち気味です。
スカッと晴れて欲しいものです。

私が初めて買ったデジカメは300万画素でした。オリンパスのコンデジでしたが、当時としては高画素のほうでした。
初めてのデジ一は、10Dでしたので600万画素でしたね。
それでも、こんなに撮れるんだと感動しました。
携帯の画質もドンドン良くなっていますね~

5D2はファインダーにゴミが入りやすいですね。一番いいのは、気にしないことだそうです(笑)
3ヶ月に1度のペースで、新宿のサービスセンターにセンサーの清掃と一緒にファインダー、ミラーの清掃もお願いしていますが、ファインダーのゴミは取りきれないこともあるようです。
ファインダーの中にゴミが入っちゃうと工場送りで有料になってしまいますので、無料でできる範囲で我慢しています。
精神衛生上は良くないですが、スクリーン外しても残るようなら気にしないことです。
逆にゴミが増えてしまうこともありますので、ご注意してください。
2010/06/30 20:17  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは~-
イマさん
こんにちは♪
私が初めて買ったデジカメはカシオのQV10でした。そのあと暫くブランクがあり娘が生まれたのをきにニコンのcoolpix950、これは名機でした。
その後時は流れて銀塩でシステムを持っていたPENTAXがist*Dを発売したのに合わせて購入しました。それから暫くPENTAXを使用していましたが今年に入ってどうしてもフルサイズを味わいたくなりキャノンにシステムチェンジ、といったながれです。

ファインダーのゴミ、増えた気がします orz
2010/07/01 17:42  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-中央上部に…-
こんばんは

…中央上部に 白い眉 白い鼻 青い目のおじさんの顔がッ♪
雲のカタチが良いですね
さて iPhone4…

…描写力も優れモノですねッ♪
2010/07/09 20:28  | URL | ひげオヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

--
500万画素、綺麗ですヨ!
ポスターサイズに伸ばさなければ全然OKだと思いますヨ!
一昔のフラッグシップモデルでも500万画素位でしたたらね~
2010/07/09 20:33  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 中央上部に…-
ひげオヤジ さん
こんばんは~ 
コメント有難うございます。

よくよくみれば! 本当ですね。ご指摘いただいて初めて気がつきました。
iPhone4、ようやくカメラとしてまあまあ使えるようになりました。
2010/07/10 21:12  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん
こんばんは♪
そういえば、初めて買ったデジイチ、ist*Dは611万画素でした。やはり画素数で写真が決まる訳ではないですよね~。 そう考えると今の5DmkIIは3倍以上。HDDがあっと今にパンクする訳です。
2010/07/10 21:16  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/41-14d0fe8f
| メイン |
