- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目白聖公会
- 2010/06/12(Sat) -
IMG_9874.jpg
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L
今日は有難いことに会社の規定による有給促進日。 妻とともにふらっと池袋~目白あたりを歩いてきました。
この教会は目白駅から歩いて5分程の目白聖公会。お恥ずかしながら12年前に妻と挙式を挙げた教会です。私も妻もクリスチャンではなかったのでそう簡単には式を挙げさせてくれませんでした。約1年程毎週末の礼拝に参加してから式の許可をもらいました。 いまだ礼拝堂の中も当時と変わらず、変わったのは我々夫婦の風貌だけ(笑)


IMG_9888.jpg
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L
来週からいよいよ関東も梅雨入りしそうですね。梅雨ならではの写真も撮ってみたいと思います。

この記事のURL | EF24-70mmF2.8L | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<春先の府中の森公園 by空倶楽部 | メイン | 聖路加タワー by空倶楽部>>
コメント
-おはようございます-
朝から幸せのおすそ分けを頂きましたe-266
静かな綺麗な教会ですね。何年たっても忘れることのない場所。
ブログを拝見していますとお気持ちはその当時と変わられていないと思いますよ^^

がく紫陽花ですね。紫陽花も撮りだしたらきりが無いくらい種類が多いですね^^;;
綺麗ですね~。

雨の後の紫陽花を撮ってみたいなぁ~と思っています。

リンク有り難うございました。
2010/06/12 09:02  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
こちらの建造物ですが・・・。
下落合の新青梅街道に沿ったところにあるんですよね。^±^
通ったことはありますよ。^±^ノ
2010/06/12 20:35  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
紫陽花、時間差で先を越してしまったようで(笑)
でも、baraさんがおっしゃられているように、紫陽花は種類が多いので、いろんな紫陽花が写せそうですね。

私も結婚式はキリスト教式でしたが、1日だけ礼拝に参加しただけで済みました。
それも、1度に何組もまとめてでした。宗教うんぬんと言うより、営業のための形式礼拝ですね^^;
そして、私のほうはすっかり体型が変わってしまいました。妻に詐欺だと言われてますorz
2010/06/12 22:04  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
空倶楽部のお写真 向こうに見える勝鬨橋が素敵ですね♪

そして こちら目白聖公会
下の紫陽花が よりいっそう落ち着いた感じにしてくれましたね
EF24-70mmF2.8L
EF50mmF1.2L
どちらも 欲しいレンズです

(私が持ってるマクロは キャノン100ミリです)


2010/06/13 09:01  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!
1年間の教会通い。そして、結婚式を挙げる、、。
すごいですね〜!!
ここに行くと12年前のことをすぐに思いだすんでしょうね〜。
自分の結婚式を挙げた場所、これってもしかしたら結構色濃く頭の中にあるかもしれません。
私も、、、そうみたいです(笑

50 Lレンズで撮った紫陽花、、見事ですよ〜〜!!
2010/06/13 10:45  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございます-
baraさん
こんにちは~

結婚式、ずいぶん昔の話です(笑)
いよいよ関東も梅雨に入りましたね。梅雨に時期でしか撮れないような写真を撮影したいです!
2010/06/15 15:58  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんにちは~
その通り、下落合にある教会です。妻が見つけてきました。
まさかそこからしばらく教会がよいが始まるともおもわず… 挙式後、立ち寄ることもなくなりましたが久し振りに訪れることが出来て懐かしかったです。
2010/06/15 16:03  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは~-
イマさん
こんにちは~
その体型詐欺、私もです。何てったって挙式時より20kg近く増加してます orz
2010/06/15 16:05  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんにちは~
キャノンの100ミリマクロ、いいですね!
梅雨の時期、花や葉についた雫なども一緒に撮影したいと思ってますのでやはりマクロは必須ですかね~
2010/06/15 16:08  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんにちは~
教会がよいは確かにしんどかったです(笑)
結局、洗礼を受けて信者になることはなかったのですが、散々通ったのに挙式後全く顔を出さなくなってしまったのは悪いことしたかなと思う時もありますね~
2010/06/15 16:10  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶり!?-
お久しぶり!かな??
というのは、私はここの教会の信徒です。12年前にしばらく通われてたってことはたぶんお会いしてると思うんですv-237当時は私は女子大生だったハズ。わかるかしら?笑
何組か挙式された方のお顔が浮かびました。別に、挙式後いらっしゃってないこと、悪いことした~なんて思われる必要全然ないですよ!その時その人に合わせた神様の導きがあって、必要なお恵みを下さってるわけですから。それでも気が向いたらまた顔出してくだされば懐かしいし嬉しいですよ~。時々、そういう方が数年ぶりに訪ねてくださるとみんな喜びます。あ、でも、牧師は代わっちゃってまーす。
2010/06/21 21:22  | URL | goma #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: お久しぶり!?-
gomaさん
訪問、コメント有難うございます。私もその当時お世話になった方々のことを思い出してみました。当時大学生ですか… 挙式を業者の方に入ってもらいビデオ撮影したのですがその時にコメントをいただいている大学生くらいの方がいらっしゃいます。その方がgomaさんかな?と想像しています。
大木先生、お話は伺いました。残念です。

2010/06/22 01:16  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/38-83aa8859
| メイン |
