- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
聖路加タワー by空倶楽部
- 2010/06/09(Wed) -
IMG_9770.jpg
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L
先週末、月島にもんじゃを食べにいった帰りの1枚です。右に聖路加タワー。正面に勝どき橋です。この日は天気もよく暑いくらいの陽気でしたが今一歩モヤがかかってすっきりした空は撮れませんでした。これからはPL必須なんでしょうか?


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<目白聖公会 | メイン | 月島>>
コメント
-こんにちは-
広角でいいですね。

広々とした気持ちのいいお写真ですね。

空と水面を見ているととても静かに思えるんです。東京のお写真なのに・・。

ブックマークにリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?




2010/06/09 14:46  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-こういうの好きです-
こんばんは~
高層ビルが建ち並ぶ真ん中を川が流れる、都会の中の自然っていう感じでしょうか。
私も同じ場所に行ったら、こういう風に撮ってみたくなります(^^)
2010/06/09 21:16  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは〜
月島の雰囲気!いいですよね〜
私も、ここ一帯を道に迷って、結果うろつきました。(笑)
良いところですよね〜
24ミリの良さがとってもよくでていると思いますよ〜。薄い水色が春から夏への描写で良いと思います!
PLレンズ、、、とりあえず、いつもカバンには入れています!
2010/06/09 22:20  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
月島、川のある都会って感じですね!
PLフィルター使うと、空がより青く出ますネ!
乱反射が抑えられます。
靄がかかっているとPLでも厳しかと・・・
靄を除去するならUVフィルターかな?
2010/06/09 22:54  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
bara さん
こんばんは♪
手持ちの最広角が24mmです。レンズ3本もって歩くと散歩にはちょっと辛くなってきたので単焦点で24mmが欲しいところです。
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします!
2010/06/11 23:43  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こういうの好きです-
イマさん
こんばんは♪
都会の中の自然、水辺のある風景っていいですよね。
以前住んでいた浦安ではマンションの前が旧江戸川でした。毎日川の流れをみるのが当たり前だったのですが、離れてみると自然の有難さって感じます。特に一昨年まで茨城の筑波におりましたので毎日のように筑波山を眺めていたのですが、これもまた離れてみると有難さが身にしみます。
2010/06/11 23:46  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは♪
月島だけ時間が止まっているような感じでした。フィルム時代からかれこれ10年以上、一眼と戯れていますがPLフィルターは使った事がないんです(笑) このあたりが写真初心者の域を脱しない部分でしょうか。 この夏の目標として「PLフィルターにチャレンジしてみる」を掲げます(笑)
2010/06/11 23:49  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん
こんばんは♪
霞がかっている場合にはPLは効果を発揮出来ないんですね・・・なるほど。勉強になります。
UVフィルター、通常のプロテクターと迷ったことがあります。 いずれにしても、表現を広げる為には色々とフィルターの使いこなしが必要なんですね。頑張ってみます。
2010/06/11 23:53  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
コメントが前後しちゃいました。^±^
いいですねえ。都会の空も。^±^
うちおやっとカメラが戻ったと思ったら、すでに遅し。x±x
といいつつも、撮り起きしたのが1枚だけありますがね。^±^
2010/06/18 23:16  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんにちは~
当方も在庫を作成する前に梅雨入り・・・orz
しばらくは過去に撮影した物を出す事になるかもしれません・・・
2010/06/19 17:59  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/37-eb4c7cde
| メイン |
