- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
清瀬駅北口から見た空 by空倶楽部
- 2010/05/29(Sat) -
IMG_9421.jpg
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

うっかり、空倶楽部を忘れるところでした・・・orz
と、言うのも買うつもりもなかったiPad、昨日仕事の帰りにふらっと立ち寄った某家電量販店に普通に在庫が
あったため衝動買いしてしまいました。で、あれこれいじってたらうっかり・・・

今回の一枚は通り雨の後、晴れ間の出てきた空。 この日は時々雨がサーッと降ってはやむ天気。
左の雨雲と空のコントラストがとても奇麗でした。




※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん
この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<月島 | メイン | 浅草 浅草寺周辺 EF24-70mm F2.8L>>
コメント
-こんばんはです。^±^ノ-
部活、お疲れ様です。^±^
すごい雲ですね~。^±^ノ

家電はうちもよく行きますが、少し飽きてきたところです。
デジカメ、キャノンパワーショットG11、安くならないし。x±x
発売して半年以上経ったのにデジイチより高いです。+±+
デジイチより高いデジカメって・・・^±^
2010/05/29 19:55  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪
iPad 嵌っていますねv-290

通り雨後のお空 雲の間から太陽が ぴかーーーーーー!!
カッコイイです
2010/05/29 20:21  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは〜〜〜
iPad!!!いいなぁ〜〜、、うらやましいです。
ほんとに、、、。
私も、携帯をスマートフォン系にしようと思いますが、モバイルSuicaとか、、新幹線のEX予約とか、、無かったら不便なので、完全移行が出来ないんで、もやもやしています。

さて、この空の写真!綺麗ですね〜〜
空と雲のこの鮮やかなコントラスト!お見事です!!!
私も同じ50Lで今回参加しました!
50ミリ、、難しいですよね〜〜
2010/05/29 21:17  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
黒い雲と青空と白い雲・・そして太陽の光・・。

全てが絵になって素敵ですね。

色のコントラストが綺麗ですね~。
2010/05/29 22:29  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん

こんばんは。
家電。私も大好きです。ワクワクしますよね~
製品の価格、メーカーの戦略商品は中々下がらないですよね・・・・
それだけG11にはメーカーも思い入れがあるんでしょうね。
2010/05/29 22:59  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん

こんばんは。iPad、デカイiPhoneだと思ってましたがこのデカさで思いのほか
使えそうです。
通り雨の後、コントラストの強弱が大きくてとても印象的でした。
2010/05/29 23:02  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん

こんばんは~
iPad、全く買う予定にんかったのですがTwitterではどうも潤沢に市場にある状況を察知しまして。帰り道にある量販店によったらあっさり在庫あり。

で、買ってしまいましたよ。
モバイルSuicaとか、同感です。結局、「電話」としての信頼性からDocomoを手放せず、iPhone,iPad(3G+Wifi)で3台掛け持ちの電磁波まみれの生活です(笑) 

50L、日々勉強中です
2010/05/29 23:06  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん

こんばんは~
空を見上げたとき、コントラストの差に思わずシャッターを切りました。
駅前の有料駐車場で背広を着たサラリーマンがトランクから一眼出して空を見上げてシャッターを切る様子は前回同様、異様な姿だったのではと若干反省です。
2010/05/29 23:08  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
遅くなりましたが、清瀬の空を拝見いたしました。
雨雲と青空と白い雲、ドラマチックな空ですね。
おそらく一瞬の出来事だったと思われます。
同じ空を見れなかったのは、残念です^^;

iPadを買われたのですね、おめでとうございます。
うちでは、iPadではなく子どもにPSPを買わされそうです。
とりあえず、自分の欲しいものは我慢と言ったところでしょうか。
スマートフォンも欲しいなあと思っていたのですが、普通の携帯電話ですら使いこなせていない状況です(^^ゞ
世の中に置いていかれないようにしなくてはと思っています。
2010/05/30 21:14  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
きれいな雲ですね。^±^ノ
しかし週末は雨が多いですね。x±x
まあ、今日は一日、調子が悪くて寝てましたが。^±^
やっと少しよくなりました。^±^
2010/05/30 23:39  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは~-
イマさん

こんにちは♪
お返事遅くなりました。私も、自分の欲しいものは我慢のはずだったんですが…
iPad,でかいiPhoneかと思いきや、なかなか使えそうです。
是非試してください~ Webの閲覧はもはやPC要らずですよ。
2010/06/01 15:57  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
返事遅くなりました。
その後体調いかがですか?このところやけに寒いので私も体調崩さないように気をつけています。
2010/06/01 15:58  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/35-7da21232
| メイン |
