- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
埼玉県所沢市 航空公園の空 by 空倶楽部
- 2010/05/19(Wed) -
IMG_9095 (1)
EOS 5Dmk2+EF24-70mmF2.8L

所沢にある航空公園の広場で撮影。 実は全く空倶楽部に出すような空の写真がなく、
仕事中にちょこっと撮影に(笑)背広姿で24-70ぶら下げてあちこち空にレンズを向
けて撮影する姿はさぞ怪しかっただろうと思います。 24LII、欲しいなあ・・・・・


IMG_9066 (1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L
こちらは一昨日撮影した東久留米駅近くの駐車場から撮影した空。 この日は先日の
ブログにもエントリーしてますが夕焼けがとても奇麗な日でした。



※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん

この記事のURL | EF24-70mmF2.8L | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<浅草 浅草寺周辺 EF24-70mm F2.8L | メイン | 東久留米駅周辺の夕日 EF50mmF1.2L>>
コメント
--
1枚目の 大きな木と空と 小さな人 が好きです
2010/05/19 01:40  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-おはようです。^±^ノ-
初めましてです。^±^
部活、お疲れ様です。^±^ノ
家の近くです。^±^
でもうちは東伏見まで歩いた空ですが。^±^
2010/05/19 07:08  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
まこちゃんさん
こんばんは~
初めまして! 
この写真を撮った時にちょうど木陰で休憩されている方がいらっしゃいまして。
他にも回りに人がいたのですがお一人になられた瞬間を偶然撮れました。
どうしようもない写真ばかりですがよろしければまたのぞいてくださいね。


てくっぺさん
初めまして♪
ご自宅の近くでしたか! 仕事で東久留米や清瀬にいるので小金井街道を北に進むと
所沢はすぐ近くです。
ちょこちょこ更新してますのでまた見に来てくださいね~
2010/05/19 20:15  | URL | TAKTAK #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
やっぱり生活圏が一緒ですね~(笑)
航空公園は時々行きますが、あそこは広いですね~

で、2枚目を見てビックリです!
左がスーパーヤマザキ、正面がすき家、その右にマツキヨですよね?
私のマンションのすぐ近くです。
そのうち、本当にお会いできそうですね(^^)
2010/05/19 21:36  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは~-
イマさん
> 左がスーパーヤマザキ、正面がすき家、その右にマツキヨですよね?

正解です! 
ウェルシア薬局の正面にあるリパーク駐車場からの一枚です。東久留米駅周辺は得意
先が多い(医療機関に出入りしています)のであちこちウロウロしています。

先日アップしました夕景は、線路沿いにある石橋クリニック/大野眼科ビル辺りから
撮った物です。
私自身は現在府中市に在住してますので東久留米/清瀬は平日限定です(笑)
もし、平日に有給でも取られて撮影散歩にでも出る時は誘ってくださいね!
2010/05/19 22:13  | URL | TAKTAK #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
訪問有り難うございました。

大きな樹ですね。さりげなく座ってられる方が
とてもいい絵になって素敵なお写真ですね。

夕焼けも綺麗ですねぇ~。

又お邪魔させていただきます♪
2010/05/19 22:39  | URL | bara #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは〜〜
素敵な空。
そして、とっても印象的な木が1本。
しかも、そこには休憩する人が…いて。
なにかこう頭に残る図だなぁ〜と思いました!

24−70抱えて背広は、、、結構大変ですね(笑
50Lの夕焼けもナイス!!という感じです〜
2010/05/19 22:41  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-Re: 初めまして-
baraさん 
こちらこそ、訪問有難うございます♪
まともに写真を撮り始めたのがここ最近なんですが日々訓練です(笑)
よろしければまた訪問してくださいね~
2010/05/19 22:45  | URL | TAKTAK #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~♪
背広で24-70は自分でもちょっと異様だなとは思いました(笑)
さりげなく撮れるようやはりL単沼にはまってしまうのでしょうかああああ・・・・
2010/05/19 22:48  | URL | TAKTAK #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!
参加ありがとうございます。

1枚目、こ~の木何の木♪ を思い出しました!
いい一枚って感じです。
2010/05/19 23:12  | URL | chacha○ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん
おはようございます。訪問有難うございます♪
空倶楽部、継続出来るよう頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!
2010/05/20 06:45  | URL | TAKTAK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/33-36e79993
| メイン |
