- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
快晴!by空倶楽部
- 2012/04/08(Sun) -

EOS 5D mark III+EF70-200mm F2.8L IS II USM @上野恩賜公園 2012.4.8 12:00pm頃





158C5287.jpg
EOS 5D mark III+EF24mm F1.4L II @JR新宿駅南口付近 2012.4.8 12:00pm頃



158C5270.jpg
EOS 5D mark III+EF24mm F1.4L II @府中市 2012.4.8 11:00am頃




158C5347.jpg
EOS 5D mark III+EF70-200mm F2.8L IS II USM @上野恩賜公園 @2012.4.8 12:00pm頃


快晴の日曜日、風は冷たかったですが陽に当たればポカポカ。 今日は家族で桜を見に新宿に・・・ところが新宿御苑の入場口には長蛇の列が orz 。 そこで上野に出向くもこちらはJR上野駅の公園口改札が長蛇の列に・・・・。
かろうじて外に出て、流れ作業のように歩かされ数枚パチり。 
明日は娘の中学校入学式。こういうときに一生懸命撮っておかないと今後の予算どりに影響が出ますので張り切って撮影してきます!!!



※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某さん chacha○さん



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<平日散歩 | メイン | 春の足音 EOS 5D mark III 試し撮り>>
コメント
-こんにちは-
まずは、お嬢さんの中学ご入学おめでとうございます。
素敵な娘さんに成長されていくのですね。楽しみですね~。

桜・・満開ですね。今年は人でも多いでしょうね。
こちらはもうすぐ満開を迎えると思います。

赤い蕾の花海棠? 色が可愛いですね~。
2012/04/09 11:55  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~
それにしても!
いいですね~~mk3!(笑
いえ、、もちろん、写真の構図も色あいもすごいです!!
AFの感じとか如何ですか?使ってみたいなぁ~
2012/04/09 19:51  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
う~~んっ、mk3シャープですね。
2枚目はドキドキするくらいですね。
土曜あちこち桜撮影行ってきましたが、mk3結構見ました。
桜初撮り・・・、何でしょうね。
2012/04/09 21:45  | URL | tyotenshi810 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
baraさん
ありがとうございます! 気がつけば中学生です。
「花海棠」・・・相変わらず花の名前がわかりません(笑
赤が映えていたので咄嗟に撮りました!
2012/04/09 22:36  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは! 
mk3、中々良いですよ! ご指摘の通り、AF周りが強化されましたので構図の撮り方など撮影のテンポが良くなっている気がします。AISERVOも確実に良くなっています。また、連射や静音なんかも卒業式や入学式にはとても重宝しました。
色々なところで言われていますがmk2で「もう少し・・・」と思っていたところが改善されています。
画質についてはAPS-Cからフルサイズに移行したときのような驚きは正直無いです(笑 高感度は確かに良くなっている(AFもビシッと決まりやすい)とは思います。
2012/04/09 22:46  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
tyotenshi810さん
こんばんは~
RAWで撮影してDPPで現像するとなんだかキリッとしない画出る事で問題になりましたww
現在ではキャノンもその現象を認めていてアップデートの予定があります。
現状、私はRAWで撮影してLightRoom4.1(RC)で現像していますがmk2同様にキリッとした絵が出てきますよ!
かず某さんへのレスにも書きましたがトータルで画質向上(良い写真を撮れる機会をふやしてくれる)カメラだと思います。
ボディの作り、シャッター音など個人的には買ってよかった!と思える一品です。
2012/04/09 22:50  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます☆

お江戸の街も桜爛漫で楽しそうです♪

待たせてくれた分ステキに咲いてくれてますね♪
2012/04/10 08:08  | URL | サイモン #3fIBvpkA[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
サイモンさん
こんばんは。東京の桜は今日の雨でだいぶ落ちてしまうかと思われましたがまだ頑張っているようです。
明日あたりからは道路が桜の花びらでいっぱいになりそうです。
2012/04/12 01:54  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/142-25cf90c5
| メイン |
