- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
府中~調布/深大寺 散歩
- 2011/10/10(Mon) -
IMG_5062.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @AJINOMOTO STADIUM
今日は「調布市民祭り」で入場できるとの事。私は府中市民ですが誰でもOK。


IMG_5068.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @AJINOMOTO STADIUM
今日はフィールドにも立ち入り可能。初めての経験。


IMG_5074.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @AJINOMOTO STADIUM
FC東京のマスコットに扮した遊具。大勢の子供たちの歓声が聞こえました。


IMG_5324.jpg
EOS 7D+EF70-200mm F4L IS USM @AJINOMOTO STADIUM アミノバイタルフィールド
スタジアム横のアミノバイタルフィールドではアメフトの試合中。7Dに切り替えて撮影。


IMG_5082.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @調布 深大寺 水車館
深大寺は10年ぶりくらい。


IMG_5096.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @調布 深大寺
三連休最終日も結構な人出。


IMG_5106.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @調布 深大寺
カラフルな風車。

IMG_5122.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @調布 深大寺
ススキ


今日は午後からカメラを持って府中~調布間を歩いてきました。
何より日頃の運動不足解消のため。 往復約4時間位の徒歩の旅。 カメラは5Dmk2をメインにしてバックの中にレンズを外した状態の7Dを忍ばせて出発。レンズは2本。
途中、アメリカンフットボールの試合が行われていて撮影を7Dにスイッチ。やはりスポーツ撮影は7Dの方が楽チン。
深大寺は蕎麦が有名ですが、ここは食べたいのをぐっと我慢。(そもそもダイエット目的の散歩ですので・・・)
偶然でしたが、味の素スタジアムの中やアメフトなど色々と見れた楽しい散歩になりました。
急には痩せられないのはわかっていますが、まずは歩く事からはじめて少しずつなまった体を再生したいと思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<模様替え実験 | メイン | 秋の気配>>
コメント
--
アメフト 迫力ありますね!!
実際に見たことがありません

撮影しながら散歩 楽しみながら少しずつダイエット イイですね♪
2011/10/11 15:32  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
アメフト、動きが早いのに素晴しいですね。

カラフルな風車、水子供養、子供の供養なんですね。

ダイエットですか?これから美味しい秋なのに・・・って誘惑してますね(笑
成人病予防にもなりますから頑張ってくださいね~。
2011/10/11 19:26  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは~
アメフト、ルールも知らずに見たので観客の歓声が何を意味しているのかサッパリ・・・・
スポーツはルールを理解してみないと駄目ですね~
でも、選手たちの気迫は凄く伝わってきました。
2011/10/11 22:48  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
bara さん
こんばんは~
アメフトの撮影はカメラに助けられました(汗
ダイエット、三日坊主にならないよう頑張ります。
2011/10/11 22:49  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい-
2台体制ですね。
それぞれの特性を生かして使い分けができていいですね。
7Dとの望遠レンズの組み合わせ。フォーカスの速さ。
いつも機械に助けられてます。

広角と5DⅡとの組み合わせもいいですね。
広がりがあって。

どちらかの選択で迷ったけど、やっぱ両方持つのがいいみたいですね。(金銭的には別として)
ターゲットは、5DⅢかな。
2011/10/12 06:15  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-風車-
風車の写真が,いいですね~~!
いい感じです(^o^)
2011/10/12 20:25  | URL | JOKER #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
4時間散歩!すごいです~~
深大寺は秋でいっぱいでしたか?
5Dと7Dを使い分けるという作戦、贅沢ですよね~~(笑
うらやましい~~~

多摩地区オフ会は、神代植物公園とかがいいかも(笑
2011/10/12 21:11  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-Re: すばらしい-
やまとたけるさん
こんばんは~
そのいいとこ取りが1D系なんでしょうけど・・・ あまりにも高価で手が出ません。
5Dmk3、楽しみです。
2011/10/12 23:09  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 風車-
JOKERさん
こんばんは~
どうやら水子供養のようです。
ここだけ色とりどり鮮やかでした。
2011/10/12 23:10  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
少しずつ歩ける距離が伸びて来た気がします。季節的にも良いですしね~
二台持ち出すとやはり重たいです(笑
オフ会、実現したいですね!
2011/10/12 23:12  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/119-e5806075
| メイン |
