- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄塔と空 by 空倶楽部
- 2011/10/09(Sun) -

EOS 7D+EF16-35mm F2.8L II USM @ 埼玉県 所沢16:30頃 2011.10.03

今回の空倶楽部のお題は「鉄塔」
天気が良かったこの日、なんとしてもお題を撮りに行かねばと営業車にカメラバックを乗せて出勤。
このところ、多少日が差し込んでも車内がカンカンに熱くなる事はなくなりカメラを持ち出しやすくなりました。
ただし、当然の事ながら仕事で車を離れる事もある訳で・・・ そうなると車上荒らしが怖いですね。

しかし、カメラって何故か持ってないと良いシャッターチャンスに出会うのですが、持ち出しても結局一度も出す
事無く終わる事が多いですorz

さて、3連休。初日はこれといってする事無く東京競馬場に行ってきました。
馬が走る姿は美しいですね~
新規投入の7Dも想像通りのAF性能、さらに連射速度の恩恵を感じました。


※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某さん chacha○さん










この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<秋の気配 | メイン | 東京競馬場 2 @EOS 7D>>
コメント
--
TAKTAK72さん こんばんは
回答ありがとうございました。
素敵な夕空がgetできましたね。
鉄塔に輝く光、厚い雲とってもいい感じです(*^_^*)
2011/10/09 02:19  | URL | tanega島 #rC1RzLUE[ 編集] |  ▲ top

-黄金色-
光のシャワーですね。
いい感じです。
気持ちよさそう!
2011/10/09 06:45  | URL | JOKER #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~
7Dに16-35ですか!
新兵器!活躍していますね~~
露出と光の具合がすごくバランスがいいですね!
すばらしい~~!
2011/10/09 20:05  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
黄金色の光綺麗ですね!
鉄塔が誇らしげに立っていますネ
2011/10/09 20:16  | URL | chacha○ #OLHiJ7es[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
tanega島さん
こんばんは。
この日は雲が刻一刻と移り変わり様々な表情を見せてくれました。
その中で一番自分が気に入った物を出させていただきました。
2011/10/09 20:45  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 黄金色-
JOKERさん
こんばんは。
光のシャワー、ほんの数分でした。この日は1時間ほど同じ場所で粘りましたがこの写真が一番のお気に入りです。
2011/10/09 20:46  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
16-35、7Dでは標準レンズとして活躍しています。
色々露出を変えたりしながら撮ってみました。
写真は奥が深いですよね~

こういった写真は5Dmk2の方が仕上がりが良さそうです。
2011/10/09 20:49  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chacha○ さん
こんばんは~
奇麗な夕日がみれた日でした。
鉄塔、確かに誇らしげにたっていますね(笑
風雨、地震などでもそう簡単には倒れない強さを感じます。
2011/10/09 20:50  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
黄金色の中の鉄塔、素敵です。

沢山鉄塔がありますね^^

光芒の綺麗で、素晴しいお写真が写せましたね。
カメラを持ち歩くのも大変だったと思います。
お疲れ様でした^^
2011/10/09 21:55  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは~
この場所は以前から撮影したかった場所の一つなんです。
今回のお題を聞いてから、天気の良い日に狙ってカメラを持ち出しました。
2011/10/09 22:23  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
きれいな空ですなあ。^±^
ああ、所沢にも鉄塔があるのですね。
うちは狭山湖の方なので少ないですが。x±x
米軍基地にもありそうですよね。^±^ノ
2011/10/09 23:47  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんにちは。所沢、といっても関越所沢インター付近での撮影です。
市街地からは結構離れた場所ですよね~
私は生まれ育ちが東久留米なので所沢も親しみのある街です。
2011/10/10 13:02  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-お晩です-
遅まきながらのコメです(汗)。
なかなか印象的な風景ですね。
大きな鉄塔が右に鎮座してるので、右が重くなりそうなところ、太陽の光に引力を感じて、なんだかバランスが良いように思います。うっすら光条も見えてドラマチックですね。
2011/10/17 23:18  | URL | tomkob #zo.2ndRM[ 編集] |  ▲ top

-Re: お晩です-
tomkobさん
こんばんは~
>右が重くなりそう
なるほど、写真の構図を決める上でそういった考えも持たず自身の感性でシャッターをただひたすらきっていました。勉強になります!
2011/10/23 20:48  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/117-345afb0b
| メイン |
