- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西武/京王線沿線 X EOS 7D
- 2011/10/02(Sun) -

EOS 7D + EF70-200F4L IS @西武多摩川線 白糸台付近 
ラッピング車両 春バージョン


IMG_3829.jpg
EOS 7D + EF70-200F4L IS @西武多摩川線 白糸台駅付近



IMG_3844.jpg
EOS 7D + EF70-200F4L IS @京王線 多摩霊園駅付近



IMG_3738.jpg
EOS 7D + EF70-200F4L IS @京王線 多摩霊園駅付近


7Dを持ってフラフラと散歩に。 先日健康診断の結果が帰って来て内容を見て愕然。病的ではないものの血液所見で色々な項目がいわゆる「正常高値」。 
せめて週末くらいは2時間ほど歩く事を決意した次第。 もちろん、カメラを持ってお出かけです。

7DのAF、良いです。私のような下手くそでもAIサーボはしっかりと食いついて来てくれます。動く電車などはもちろんの事、風に揺れる花などの植物にもしっかりとフォーカスをあわせ続けてくれます。つまり、歩留まりが良い結果に。
ここしばらく、「フルサイズで超広角」で撮影してきましたがAPS-Cで望遠よりの撮影も楽しいです♪
5D系と7D系の融合は1D系がDsとDに分かれているように無理そうなんですが、3Dとか新EOS一桁台あたりで高いバランスで融合してくれませんかね~ 1D系は手が出ませんので。


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<東京競馬場 2 @EOS 7D | メイン | 運動会 X EOS7D>>
コメント
--
こんばんは~~
7Dの描写!すごいいいですね~~
さすがにもう一つのフラッグシップ!
広角から望遠へチェンジして楽しむ、、
うらやましい~~
2011/10/02 21:08  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
ああ、白糸台ですね。^±^
いつ撮ったのでしょう?
うちは、25日に撮りに行きましたよ。^±^
しかし駅前は狭くて、車を止めるのに苦労しました。
まあそれは隣の多磨駅もそうだったのですが。^±^;

この次に行く予定の、新小金井駅前は広いでしょうか?^±^
2011/10/02 21:43  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
素敵な表現をするカメラですね。

taktak2さんの腕も勿論ですが、
素敵なお写真です。
ネコジャラシのが特に素敵です^^
2011/10/02 22:00  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
TAKTAK72さん こんばんは
猫じゃらしに彼岸花、
そして、「春」の電車!?
素敵な風景です(笑)
2011/10/02 23:11  | URL | tanega島 #rC1RzLUE[ 編集] |  ▲ top

-望遠系、動きものに7Dいいですね~-
私も7Dを使っていると、1D系のAFの食いつきってすごいんだろうなあと思います。
でも、1D系までは手が出せませんし、デジタルは一生ものではないので、現状2台体制になっています。
が、いかんせん体力的に厳しくなってきましたので、2台持って出かけることは少なくなりました(笑)
で、これ1台という時は用途によって使い分ける感じですね。

健康診断の結果はじっくり見て、早期の対策が必要ですね。
な~んて、私が言うまでもないことですが(爆)
でも、お互いに健康には気を付けましょう(^^)/
2011/10/03 07:54  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
7D。良いですよね。
撮るのがラクになりました。

シャッタスピード。
高感度。AFスピード。

機械に助けられることが多いです。
楽になりました。
2011/10/03 20:53  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
7D、5Dとはやはり違う描写をします。
フルサイズとAPS-Cの差はやはりそれなりにありますね~
その中間、いいとこ取りをしたのがAPS-Hなんでしょうけど・・・
せめて半額になりませんかね(笑
2011/10/08 18:46  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~
多白糸台の駅周辺は広くないんですよね~
新小金井は確か一応ロータリーがあったような・・・
何れにしても広くはなかったと思います。
2011/10/08 18:47  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは。
まだまだ癖を見抜けていません。まずはひたすら撮って傾向を掴んでみます!
2011/10/08 18:50  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
tanega島さん
こんばんは。
「春」の電車。もちろん「秋」バージョンも走っているのですが、それぞれ電車の横に近所の小学生が書いたその季節の画プリントされています。娘も一生懸命書きましたが不採用だったようです(笑
2011/10/08 18:52  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 望遠系、動きものに7Dいいですね~-
イマさん
こんばんは。
確かに1D系気になりますね~
でもあの値段をみるとちょっと腰が引けてしまいます。
おっしゃられる通りデジタル物は進化が早いのでそこまで投資できないですよね~
しかも1Dは値崩れしませんし。
2011/10/08 18:56  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やまとたけるさん
こんばんは。
7D。とにかくAFスピードが良いですね!
動き物を撮るには最高です!
2011/10/08 18:58  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/114-4f4f638c
| メイン |
