- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動会 X EOS7D
- 2011/10/02(Sun) -
IMG_2918.jpg
EOS 7D+EF16-35mm F2.8L II USM



IMG_2928.jpg
EOS 7D+EF70-200F4L IS



IMG_1683.jpg
EOS 7D+EF70-200F4L IS



IMG_1668.jpg
EOS 7D+EF16-35mm F2.8L II USM


今日は娘の運動会。
ろくに触れていない7Dとともに出かけました。
何よりAIサーボの食いつき。ここぞというときの連射速度にこれまでの撮影スタイルが変わる気分を味わいました。
5Dmk2とはまた違ったカメラだという感じです。
なにやら分からないボタン類がついていたり、設定が細かくなっていたり、使いこなすまでには時間がかかりそうですが色々といじくってみます。

動きものには7D、 じっくり撮るなら5Dmk2。 この二つをあわせたような5Dmk3が出たら飛びつきます。



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<西武/京王線沿線 X EOS 7D | メイン | IMAGE MONSTER by 空倶楽部(遅刻)>>
コメント
-使いこなしてますね!-
すごいなあ。
私なんざ全然ですね^^;
すごくいい感じです。
2011/10/02 19:02  | URL | JOKER #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
いいお天気に恵まれてよかったですね。

遊具の使用禁止の黄色のテープ、懐かしい光景です。
2011/10/02 21:56  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
さっそく7D大活躍ですね(^^)
私もマニュアル片手にいろいろセッティングしてあります。
で、その感覚で5Dmk2を使うと間違えることがしばしばあります。
仰る通り、5D系に7D並みのAF、レスポンスが加われば最強ですね。
そのせいか、5Dmk2と7Dの2台体制の人ってブログ等でも良く見かけますね。
2011/10/03 07:39  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おはようです。^±^ノ-
運動会の季節ですね。^±^
10月10日は体育の日ですし。
でも最近は騎馬戦はやらないんですかねえ。^±^
2011/10/05 07:19  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: 使いこなしてますね!-
JOKER さん

こんばんは。いえいえ・・・まだまだ使いこなせてませんよ!
色々と撮って癖を覚えたいです。
2011/10/08 18:44  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは。
おお!使用禁止のテープと分かりましたか!
でも、その遊具で遊んでいる親がいまして・・・ なんとも。
2011/10/08 18:49  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございます-
イマさん
こんばんは。
色々とセッティングがありややこしいです(笑
画質はやはりそれなりの差がありますね。一度フルサイズを知るとなんとも。
でも、動きものには最高です!
2011/10/08 18:53  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは。
娘の運動会では騎馬戦も行われていましたよ!
小学生だとあまり激しく争わないのでけがもなさそうです。
2011/10/08 19:00  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/113-2cfd1dbc
| メイン |
