- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
IMAGE MONSTER by 空倶楽部(遅刻)
- 2011/10/01(Sat) -
IMG_1169.jpg
EOS 7D+EF16-35mm F2.8L II USM



IMG_1183.jpg
EOS 7D+EF16-35mm F2.8L II USM



IMG_1155.jpg
EOS 7D+EF16-35mm F2.8L II USM


今回の空倶楽部、大幅に遅刻してしまいました。
そういえば、次回のお題「鉄塔」。まだ撮影できずに焦っています。

さて、明日は娘の運動会。あれこれ考えました。
私の持っているシステムでは最長で200mm。これだとちょっと物足りない。
レンズに数十万かけれるのか? いや、欲しいものは高すぎるしまず普段は使わない。
出来れば300mm近く欲しいところ。そこでエクステンダーx1.4IIIを検討。
3型になってさらに良くなったようですがどうもしっくりこず。
16-35LIIってAPS-Cだったら標準域。70-200は最長300mmに。
で、気がつけば7Dボディを買っていました。
で、帰り道にノーファインダーで試し撮り。
これで明日の運動会は300mm相当で狙えます!




※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某さん chacha○さん









この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<運動会 X EOS7D | メイン | 東京競馬場>>
コメント
-往っちゃいましたか!-
おはようございます♪
ついに7Dをゲットされましたか。おめでとうございます(^^)v
7D、機能が豊富で設定がいろいろできて便利です。
特にAF関連は、動きものを撮るなら間違いなく5D2を上回るポテンシャルです。
運動会では最強のカメラだと思います(^^)/
2011/10/01 08:50  | URL | イマ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おはようさんです-
かなりのご無沙汰でしょうか(汗)。
空倶楽部、僕もだいぶ遅くなりました。

立木越しの夕空のグラデーション良いですね。
流し撮りお見事ですね。

先々週僕も子供の運動会でした。
コンデジを新しく家族も使えるよう
買ったのですが、目論みは儚くも費えて、
結局僕一人で写す事になりました。

なかなか思惑通りに事は運びません。
ではでは。
2011/10/01 09:20  | URL | tomkob #zo.2ndRM[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
試し撮り・・新しいカメラ、いいですね~。
次から次へと新機種がでるのですが
あまりっていうか殆どカメラの事が分からなくて今のLUMIXGH1に頼っています。

夕空の色、夕日のキラリン優しくて素敵ですね。

木々からの夕空、とってもいい雰囲気です。

運動会で記念のお写真いっぱい写してくださいね。
2011/10/01 10:56  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
TAKTAK72さん こんにちは
とっても素敵な写真ですね。
明日の運動会、撮影隊でがんばって!
記念になるショットが撮れるといいですね。
楽しみ(*^_^*)
2011/10/01 13:41  | URL | tanega島 #rC1RzLUE[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目と 3枚目が 特に好きで~~す
2011/10/01 14:25  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-Re: 往っちゃいましたか!-
イマさん
こんばんは~ 
そうなんです・・・往ってしまいました(笑
グダグダと購入理由を書きましたが、 AF性能も期待しての導入でした。
本日実践デビューしましたが、AFの歩留まり最高です! この点においては5Dmk2は完敗。
画像は等倍で目くじらを立てれば当然5Dmk2の方が上。
既に方々で言われている事ですが、動きものには7D。 じっくり撮るなら5Dmk2。
で、5Dmk3が出てAFが同等、連射枚数ももう少し上がって来たら二台ともドナドナしてmk3の原資に。
という計画です(笑


2011/10/01 19:51  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようさんです-
tomkobさん
こんばんは~
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
本日運動会でしたが、我が家では私がスチル、妻がビデオという役割分担をしましたがどうも妻のビデオさばきがどうもいまいちで・・・ という指摘も怖くて出来ず(笑
画像系は私だけの趣味なのでブログ仲間の方でご夫婦で楽しまれている方が羨ましいです。
2011/10/01 19:55  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: おはようございます-
baraさん
こんばんは~
カメラ本体、あれこれ理由をつけては買ってしまいました。
写真ってきっと機材の問題ではなく撮り方だと思うのです。でも、言い訳のように買ってしまうんですよね~
と、毎度反省はしてます(笑
2011/10/01 20:03  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
tanega島さん
こんばんは~
運動会、ひたすら撮影隊として動き回りました!
そこそこ満足のゆくカットが撮れましたので大満足です。
2011/10/01 20:06  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは。
有り難う御座います! 日々練習中です。
2011/10/01 20:10  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
え~~~~!!!すごいっ!!!
いいなぁ~~。
この二台を持っていれば、ほぼ全部OKですよね~
5Dmk3が出ても、7Dは残すという選択もありますよね!
私は、、、5Dmk2は残す予定です(笑
しかし、まだまだ先のことみたいですね~~~
2011/10/01 21:17  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~

2台でほぼOK、確かにそうなんです! でも、出来れば一台にまとまってほしい→でも1D系は価格的に無理無理。
何れにしても5Dmk3、内容次第ですが新しいものには飛びつきたくなるもの。でも、1年も待てば10万くらいは安くなりそうなので我慢。・・・出来るか?(笑
2011/10/01 21:27  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/111-c13e188b
| メイン |
