- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京競馬場
- 2011/09/24(Sat) -
IMG_0826.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @京王 東府中駅



IMG_0839.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM@京王 東府中駅



IMG_0867.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM@東京競馬場



IMG_0868.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM@東京競馬場



IMG_0881.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM@東京競馬場



IMG_0888 (1)
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM@東京競馬場



IMG_0918.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM@京王 府中競馬正門前駅

転勤で東京に戻って約3年。
近所に競馬場があるのは知っていましたが、競馬をやらない私のとっては未知の世界。
徒歩で30分もかからないところにあるので行ってみる事に。
今日は競馬開催日ではなかったのですが中山競馬場やその他地方で開催されている競馬の馬券を買うためにそこそこ人が集まっていました。
入場料は通常200円のようですがこの日は無料。それもあってか競馬場内の公園や広場では多くの家族連れで賑わっていました。
いわゆる、GIレースなどのときは人でごった返すようです。

多分、これから先も競馬を趣味とする事はなさそうですがこれからの季節、のんびりするには良さそうな場所です。





この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<IMAGE MONSTER by 空倶楽部(遅刻) | メイン | 都立 野川公園 by 空倶楽部>>
コメント
--
こんばんは~
私もすごく近いのですが、府中競馬場にはまだ行ったことが無いんですよ~~
一度行きたいな~って思っています。
ゆっくりクーラーが効いている席があるんですよね。
有料だけど。。
緑の芝を走る優駿達を撮したいですね!
2011/09/24 22:06  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
TAKTAK72さん こんばんは
踏切と線路
生まれも育ちも線路沿いだったせいか
とっても懐かしい!
こちらには電車がないので淋しいです。
2011/09/25 01:48  | URL | tanega島 #rC1RzLUE[ 編集] |  ▲ top

--
競馬場は行ったことがないですが、広い空間なんですね。

駅の雰囲気もいいです。
広角レンズも被写体によって見え方、雰囲気が違いますね。

電車でいけるところが都会にある便利さですね。
長崎はどこに行くにも車は必需品です。
2011/09/25 06:36  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-(^o^)-
まさに日曜スナップですね。
いい感じです。(^o^)
競馬,見てみたいなあ。
2011/09/25 08:14  | URL | JOKER #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
競馬場は今は家族や女性も楽しめる場所だそうですね。

私も行った事がないのですが、一度は入ってみたいなぁ~って思います。

芝生の緑と青空が綺麗です^^
2011/09/25 21:24  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
2枚目 イイ味出していますね

競馬場
なんだか 伝わってきます
競技中の歓声など ^^

中山競馬場に流し撮りを撮りに行ったことが有ります♪
2011/09/26 16:39  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
ああ、京王線沿線ですか。^±^
うちは白糸台の駅を撮影しましたよ。^±^ノ
西武多摩川線ですが。
次回の鉄写倶楽部に入れると思います。^±^
その前にコラムを書くと思いますが。^±^ノ

さあさあ、次は競艇場前かな?^±^

でもギャンブルはマージャンしかやらないんですよね。x±x
2011/09/29 23:22  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
府中競馬、レース見てみたいです。
この日は場外馬券場化していましたが30万馬券が出たらしく「300円くらいでちょっと当たったら1D系買えるな」などとうっすら考えてしまいましたよ(笑)
2011/10/01 00:44  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
tanega島さん
こんばんは。
線路。茨城に6年ほど居ましたがそこのころは車で移動が基本でしたので電車に全く乗りませんでした。
やはり電車で移動、というのはある意味首都圏の特徴なんですね。
実際は、車での移動の方が楽チンで好きなのですがこちらは渋滞が日常茶飯事ですので考えものです。
2011/10/01 00:53  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やまとたけるさん
こんばんは。
競馬場、私も思ったよりも広くて驚きました。
車、こちらに越して来てから年間1000kmも走りません(笑
これだと税金と高い駐車場代がもったいなくて・・・
手放そうかとも思いましたがいわゆる転勤族。いつまた必要になるかも分かりませんのでひとまず頑張って自動車ローンを払っています。
2011/10/01 00:55  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: (^o^)-
JOKERさん
こんばんは
私も競走馬が疾走する姿を見てみたいです。
コースの内側にも入れますので気合いで場所を撮れば良い画が撮れそうです。
2011/10/01 00:57  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
bara さん
こんばんは。
ハイ。家族連れも沢山来てました。
そのギャップでいわゆる競馬新聞に赤鉛筆みたいな競馬ファンも沢山いらっしゃっていて何とも不思議な空間でしたよ~
2011/10/01 00:58  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは~
競馬場に撮影に出られた事があるんですね!
レースがある日はきっと人でごった返して撮影どころではないのでは?と、尻込みをしています。
2011/10/01 01:00  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~
白糸台、西武多摩川線では私の自宅からの最寄り駅ですよ!
中央線に出るときには白糸台を利用します。

競艇場。ここも未知の世界。近々行ってみますね。
2011/10/01 01:01  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/110-dc5f774d
| メイン |
