- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映り込みの空  by空倶楽部
- 2011/09/09(Fri) -
IMG_0018-2.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @府中 2011.09.04 17時頃



IMG_0015-2.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @府中 2011.09.04 17時頃

9のつく日は空倶楽部。 今回はお題付きということで「映り込みの空」
色々と探しまわったのですが上手く映り込んでいるものが見つからず・・・・・ 結局カーブミラーを撮影する事に。
ここでも超広角レンズをどのように使うか試行錯誤。 きっと何か良い撮り方が見つかるのでは! と頑張ってみます。

二枚目めは周辺の建物など水平が出るように撮影。空が青いと思い切り上へあおりたくなりますが今回は水平で撮影。
これはこれで良いかも! と新発見!



※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さん、chacha○さん
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<娘と一緒に。 | メイン | 広角レンズは寄って撮る?>>
コメント
-こんばんは-
ミラーに映った青空、広角レンズがより広角^^
 綺麗に映ってますね。

二枚目、空の奥行きが凄くいいですね。
2011/09/09 18:39  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり広角の出番だと思ってました。

効果的な写り込みの空ですね。

使い倒して広角のプロフェッショナルになってください。
2011/09/09 18:44  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~~
ミラーに映るすごい綺麗な鱗雲!!
最高!!!
16-35、、素晴らしい画を醸し出しますね~~
2011/09/09 19:37  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗な鱗雲!
秋空の感じが綺麗にミラーに映っていますネ!
2011/09/09 22:18  | URL | chachaO #djnh.SQU[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは~
二枚目、ファインダーに映る建物が垂直になるよう撮りました。
はやり水平に構えるの必要ですね~
どうしても空を大きく入れようとすると地表の建物たちを歪ませてしまいます。
2011/09/10 19:32  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やまとたけるさん
こんばんは~
広角のプロフェッショナル!! なりたいです(笑
望遠の場合は自分が撮りたいものをアップで映すのでファインダーの整理がしやすいですが広角だと何でもかんでも映るので主に映したい対象物以外の映り方も考えなくてはならないようで・・・・
プロにはなれなくても多少は使えるようになるよう頑張ります!
2011/09/10 19:35  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
とにかく16-35。なんでも16-35。
まずはひたすらシャッターを切って練習しています。
絞ったり開放したり、寄ったり引いたり・・・・
2011/09/10 19:43  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chachaOさん
こんばんは~
妻も行っていましたがここ数日空に鱗雲を見ると言っていました。今日はまさに残暑厳しい陽気でしたが着実に秋が近づいてますね~
撮影するのも楽になってきました(笑
2011/09/10 19:43  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

--
空が キリリとしてますね
美しいです
2011/09/12 21:23  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/105-eb96cfc1
| メイン |
