- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国宝 犬山城 by空倶楽部
- 2011/08/29(Mon) -

EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @犬山城



IMG_9626.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @犬山城



IMG_9640.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @犬山城



IMG_9682.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @犬山城



IMG_9753.jpg
EOS 5Dmk2+EF16-35mm F2.8L II USM @犬山城


二泊三日の名古屋旅行の最後は国宝である犬山城に出向きました。
熱田神宮から電車でコトコト揺られてきた犬山城は城下町も含めとても景観の良い素敵な城でした。今回の旅行を〆るには最高の観光スポットかと。
当然、今回の名古屋旅行で空倶楽部のネタも仕込むつもりだったのですが連日天気予報は雨・・・
しかしながらこの3日間、通り雨にはあいましたが全く降られず。最終日は快晴!! 妻曰く、妻自身の日頃の行いがいいからだ!とのこと。まあ、そういう事にしておきましょう。
最後の名古屋飯はきしめんを美味しくいただきました。

この旅行のために(?)投入したEF16-35mm F2.8L IIですが個人的には大満足の結果です。 散歩にはちょうどいい重さと画角の広さから旅行なんかでは使い勝手が良いと感じます。
まだまだ使いこなせていませんがしばらくはコイツを使い倒して自分のものにしたいです。

連投しましたがこれで一旦名古屋旅行のスナップは終わりにします!
おつきあいいただきありがとうございました。







この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<広角レンズは寄って撮る? | メイン | 熱田神宮>>
コメント
--
名古屋を満喫されましたね~
しかも国宝犬山城まで足を伸ばされて・・・
犬山城は非常に人気があり、週末は近辺が渋滞、人の長蛇が出来る位です。
熱田の蓬莱軒はいつも長蛇、松坂屋へ行ったのは大正解!
熱田神宮、1.2年前から修復し今は綺麗になりましたよ!
名古屋港水族館も結構人気スポットです。
2011/08/29 02:47  | URL | chachaO #9HbCJAZk[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます
楽しんでる様子が こちらまで伝わってきます
2枚目 特に好きです
2011/08/29 06:22  | URL | まこちゃん #rZtJR6xo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
犬山城、素晴しく青空で、お写真もとっても素敵ですね。

私も2枚、おきつねさんのアングル、好きです。

それとなんといっても4枚目、素晴しいです。
引き込まれそうです。
2011/08/29 22:39  | URL | bara #pprjMJPo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~
犬山城。ここは高台にあって、遠くから見ても雄大ですよね~。
16-35の画質、、ほんと、、すばらしいです~
どんどん使ってくださいね~!
2011/08/30 00:26  | URL | かず某 #YyRqu4Fk[ 編集] |  ▲ top

--
いいレンズですね。
くっきりとした輪郭。描写はやっぱりLですね。

広がり感のある写真が素敵です。
天気が崩れずに良かったですね。
2011/08/30 06:22  | URL | やまとたける #GMs.CvUw[ 編集] |  ▲ top

-こんばんはです。^±^ノ-
犬山城、いいところですね。^±^
巻物をくわえてるのも犬なんですかね。
お稲荷様はキツネが巻物をくわえますが。

秩父の三峰神社、両神神社などはヤマイヌ(ニホンオオカミ)を信仰しているんですよ。^±^
2011/08/31 20:19  | URL | てくっぺ #fyIlrrUI[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
chachaO さん
こんばんは。
名古屋、満喫させていただきました!
もっと他にも行きたいところはあったのですが時間と体力に制限がありますので一つ一つじっくりと楽しみました。 熱田の蓬莱軒の混雑は噂で聞いていましたので避けました。
名古屋、また行きたい街ですね~
2011/08/31 20:43  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
まこちゃんさん
こんばんは。
家族三人、楽しんで参りました。
最終日に訪れた犬山城は天気も良く、雰囲気の良さも手伝って最高でした。
2011/08/31 20:45  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
baraさん
こんばんは。4枚目、この日は天気が良く最高の長めでしたよ~

>引き込まれそうです。
そうなんです。意外に手すりが低くて転落の恐怖が・・・・ 警備員が配置されてました。
2011/08/31 20:47  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
かず某さん
こんばんは~
超広角レンズの使いこなし、帰ってきて現像しながらあれこれ反省しています。
水平を出さずにあおったアングルが多すぎたと反省しています。
色々と撮って研究します!
2011/08/31 20:49  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
やまとたけるさん
こんばんは。
まだまだ使いこなせてないレンズですが頑張ってマスターしたいです。
天気は曇りが多かったのですが降られる事も無く良かったです。
2011/08/31 20:50  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんはです。^±^ノ-
てくっぺさん
こんばんは~
神社によっては色々と信仰している対象が異なるんですね~
不勉強でおはずかし限りです。
秩父も行ってみたいです。
2011/08/31 20:53  | URL | TAKTAK72 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taktak72.blog129.fc2.com/tb.php/103-d28c15cd
| メイン |
