- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EF50mm F1.2 夏祭り
- 2010/08/29(Sun) -
IMG_2440 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2441 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2442 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2463 (1 / 1)-2
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

今日は実家近くで行われている祭りに行っていました。と、いうより金曜日から娘が一足先に実家に遊びにいっていたので迎えにいったついでに見てきました。
この祭りは年々縮小しているんですが、普段は若者をあまり見かけない街なのに凄い賑わいでした。
明るいレンズ、こういった撮影に威力を発揮しますよね~。 画角だけ考えると24-70があるじゃないか!と自分を納得させてるんですが光量の少ないところで撮影すると単焦点の明るさが欲しくなります。


この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(10) | TB(0) | ▲ top
EF50mm F1.2L スナップ
- 2010/08/28(Sat) -
IMG_2342 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L
最寄り駅までの途中に咲いていた花。アゲハがちょうど来てくれました。



IMG_2316 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L
新宿モザイク通り



IMG_2315 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L
新宿モザイク通り



IMG_2323 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L
京王調布駅


今日は年に一回、会社の労働組合の総会に出席する為に新宿まで行ってきました。 この総会、欠席は冠婚葬祭以外は不可という事で渋々参加。
一応カメラを持って出たのであちこちスナップして歩きました。
今回から写真に透かしを入れてみました。もちろん、転載される!なんてこれっぽっちも思ってないのですが簡単に透かしを入れられるMac用のフリーウェアを見つけたもので・・・。

明日は空倶楽部の日ですね! 準備しなくては!!






この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オレンジに染まる街 EF50mm F1.2L
- 2010/08/22(Sun) -
IMG_2167 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2115 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2136 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2135 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2151 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2117 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_2148 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

休日の夕方、愛犬の散歩に出かけました。時刻は17時30分~くらいです。夕日に照らされて街全体がオレンジ色に染まります。この時間帯、結構好きなんです。一時期よりも夕暮れが早まった気がしますね。日は暮れかけてもまだまだ暑いです。

EF50mmF1.2L、コンパクトなのでお散歩によく持ち出しますが中々使いこなしに苦労しています。今回は開放~F1.6くらいまでの間で撮影してみました。さすがに開放ばかりだとピンを外す事が多い物でww
もう一本、お散歩用「L単」がほしいですね~  まあ、軍資金がないのでいまからコツコツ貯めるかなあ・・・


この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(6) | TB(0) | ▲ top
営業車から by空倶楽部
- 2010/07/09(Fri) -
IMG_0376 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_0365 (1 / 1)
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L

ここ最近とても蒸し暑いですよね~ だいぶバテ気味です。
今回は久しぶりに営業車にデジイチを持ち込んでみましたが・・・・ やはり車内の温度上昇が激しく不安な状態。 営業車から二枚程。この時期はちょっと晴れてもすぐ近くには雨雲があったり不安定ですよね。
早く梅雨開けないかなあ~

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某さんchacha○さん
この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(10) | TB(0) | ▲ top
月島
- 2010/06/06(Sun) -
IMG_9716.jpg
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L



IMG_9714.jpg
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L




IMG_9710.jpg
EOS 5Dmk2+EF50mmF1.2L


この週末は妻と二人で月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。 とても美味しかったのですが、どうにも値段が高い。CP的には厳しい物があるかもしれません。 月島の周辺は昔ながらの商店街の様相ですが周りはビルばかり。ここだけ時間が止まっているようです。
この記事のURL | EF50mmF1.2L | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
